★エスプレッソマシン | scar blog

★エスプレッソマシン

基本的にコーヒーは外で飲むのが好きですが、
最近は家で飲む事も好きになってきました

いろいろ練習したいので、お手頃なエスプレッソマシンにしました

デロンギ ECO310R

$scar blog

とりあえず赤好き病なんでこれで大丈夫です

マシンはこれでとりあえずいいけど。
ミルクピッチャーやらショットグラスやら
何やらかんやらといろいろ必要になってきます

マキネッタでばっかコーヒーしてたんで、
やっぱマシンの方が普通に便利でうまいですね!!

普通に慣れてきたんでラテアートでもやろうかと思ってます

その前にいい感じのデミタスカップを見つけました

1960年代のアンティークのティファニーのカップ

$scar blog

スゴく好きなタイプのデザインです!!

次はアートしやすそうな深さのラテカップが欲しいけど
自分ではシンプルなもんを買いそうにないです

シンプルなんがいいんですけどね~
オススメあったらヨロシクです!!

See Ya♪