2012/6/3東京国際ファーラム ホールC  KOKIA『History』 | しょるかのブログ

しょるかのブログ

音楽♪ライブ好き 。LIVE記録。 音楽
コアラモード./Swimy/マキアダチ/水咲加奈/古賀小由実/立花綾香/ホタバン/TOMOO/Softly/村上紗由里/酒井杏/さユり/アキオカマサコ/Perfume/高鈴/Goosehouse/ELT/ K-POP…
小田和正さんを崇拝
Twitter@shoruka

2012/6/3(日)

東京国際ファーラム ホールC

開場16:00 開演17:00

KOKIA『History』
$しょるかのブログ 

有楽町駅前にある東京国際フォーラム
会場はホールAと同じ感じだが横幅が狭い。
場内はショップの列などでかなり混雑。
出場時もかなり渋滞した。
ホールAと同様、中にカフェスペースもあります。
$しょるかのブログ

カードチケットのKOKIA Ver.で入場。
$しょるかのブログ

ホールCは1500席。どこからでも見やすそう。
内装は木調の落ち着いた雰囲気。

3F席までありホールA同様天井がかなり高い。
2F席の左右はかなり前にせり出しています。
最前列はおそらく1F席の10列目ぐらいの位置。

私の座席は1Fの14列10番台
細かい表情まではわからないが思っていたほど遠くない位置
よく見えました。

今回のライブは『History』ということで昔を振り返り
これまでの曲を歌うということで楽しみにしてました。

前日の6月2日もここで公演があり3日は追加公演。
昨日のセトリ確認しましたが聴きたい曲ばかり。
同じセトリであることを祈りつつ参加。

思いは通じました\(^o^)/

ここからネタバレ




セトリと(うる覚え)KOKIAトーク

会場が暗くなりKOKIA入場。いよいよスタート・・・

<第1部>
U-cha-cha
Hello passing days


 「元気ですか~」「自分で言って猪木思い出したww」
 「楽しんでってください」 

花  
人間ってそんなものね 
道化  


 「KOKIAのコンサート初めての方いらっしゃいますか?」はい はい
 「KOKIAルール。挙手だと見えないので返事は拍手でww」
 「初めて来ていただいている方が多くてうれしい。」
 「種まきということで活動しておりそれが実ったということで」

 「デビューしてもう14年」
 「デビュー当時から知っている人」シーン
 「1stアルバムから知っている人」パチパチ
 「1stアルバムの1曲目聴いてください」

私は歌う小鳥です
5つ目の季節
おばあちゃん
 ・・最後空に話しかけいる気がした。泣いている風にも。
世界の終わりに 
I believe~海の底から~
  
 青い照明の中のKOKIA。まさに海の底から響く声
 凄い! としかいいようがない。周りからすすり声(ToT)。


歌う人


魂が半分ぬけたまま一部終了。15分休憩。

<第2部>
il mare dei suoni  イタリア語「音の海」


Faraway

調和 




I believe~調和 で頭が真っ白になった・・・

KOKIAのトークで我に返った。

「グッズ買ってくれました」ぱらぱら 
「グッズ買ってくれましたか~!」パチパチパチ
「前KOKIA Tシャツを着ている人を見た」
「声かけたかったけどできない」
「窓から見える青空を写真にしました」
「カバン持っていたら声かけてもいいですか?」

愛はこだまする(ピアノ弾き語り)
 「I LOVE YOU」の掛け合い

この地球がまるいお陰で 青い照明の中
気持ちよさそうに手をのばし歌うKOKIA/綺麗なバイオリンの音も

愛と平和と音楽と オレンジ色の照明
 夕焼けのよう。異次元にいるみたい。
 左手を胸のあててかわいいお辞儀(^^)

「楽しんでますか」「来年15周年お祝いしてくれますか」
「昨日さすがにKOKIAはワイヤーとか花火とかはしないという
 話をしましたが(ギターの)松尾さんが乗り気ですww」
「昨年は病気で色々ありました」
「今年は直ってこの日に向けて調整してきましたー」

「KOKKIAはいつもはだしだけど聴いてくださいww」
足音

世界を包む Ribbon in our heart 手拍子

give & take 手拍子 

スタンディングオベーション


KOKIAを満喫『至高のひととき』でした。