1ヶ月前に急遽決まった
ニューヨーク行き


宿泊先は友達の仕事関係で
ペニンシュラニューヨーク



なんと有難いことに
3泊も宿泊させてもらいました
こんな貴重な機会に恵まれて
本当に感謝っ!!




すぐにそれぞれフライト予約して
別便でニューヨークへ




久しぶりの羽田発
ラウンジのJALカレーを食べて
旅がSTART




今回予約したのはプレミアムエコノミー

行き12時間半
帰り14時間
のロングフライトです


通路側を予約していたけど
隣の人がいなかったので
2席使用できてとても快適でした


足下広々〜!
フットレストも付いていて
とても快適でした




隣の人との仕切りもあるし
読書灯も付いていて便利





プレミアムエコノミー用メニューはこちら



行きも帰りも
ウィルキンソンの炭酸水ばかり注文
機内の乾燥予防
喉もスカッとして爽快です




メニューは
若手シェフコンテストを勝ち抜いた方々の
オリジナルメニューがラインナップ



私はキノコと若鶏のフリカッセをチョイス

デザートはハーゲンダッツ
カスタードプディング味
ちなみに帰りはチョコレート味



サンセットを見て


気付くと真横にお月様
うまく撮れなかったけど


映画を沢山見て
過ごしました



快適なロングフライトは好き






夜の軽食に出たのは
ガスパチョのパン&コンソメスープ
このパンがふわふわで美味しくて
全部食べるつもりなかったのに
食べてしまいました




到着2時間前には
AIR吉野家





最近の機内食は美味しくて
飛行機に乗る楽しみのひとつ



動いていないのに3食しっかり完食

一切動かないのに
なぜこんなにもお腹が空くのか
とても疑問です...










そうこうしている間に陸地が見えてきた




J.Fケネディ空港に到着
遠くにうっすらとマンハッタンが

 



イミグレ通過して無事に合流〜!!




シャトルバスでマンハッタンまで
向かいました



10分で発車するって言ったので
シャトルバスにしたけど
結局30分位他のお客さんを待って出発

待たされている人みんな話が違うしっ!!
怒っていました


片道$20+tipと破格ですが
安かろう悪かろうで
時間がもったいない上に運転も荒いので
今後は利用しません






そんな感じで
ニューヨーク滞在がスタート