この間
お気に入りの甘酒が届きました 




{0907278C-AB10-49DC-B013-CE93BB23EB28}



富山県にある宮本みそ店と
NEXTWEEKENDがコラボして作っている
ピンクの甘酒


去年注文したものは瓶タイプ
{D9D97D84-9424-4A73-B8A8-B90CA957A36D}

パッケージが可愛いのよね♡


ほんのりピンク色の甘酒です
{31B12459-9C24-4DCA-A81B-D6E98A66FDCA}



甘酒って甘ったるいイメージだったけど
これはさっぱりしていて飲みやすい


冷やして飲むのが美味しかった♡
毎朝少しづつ飲んでます



おまけに飲む点滴と言われていて
美容に良いのよね♡
↓↓↓


免疫力を高めてくれる
アントシアニンを含んだ黒米が原料の
ピンクの甘酒


天然の色で着色料、保存料、添加物ゼロ




期待できる効果は

冷え性
頭痛の改善
炭水化物や糖質

脂質の代謝や分解を助けるナイアシン
も含まれているそうです


更に
ビタミンB1
・糖質をエネルギーに変える
・皮膚や粘膜の健康維持
・疲れ防止

ビタミンB2
・脂質の代謝を助ける
・肌荒れ、髪のトラブルを改善
・動脈硬化の予防


ビタミンB6
・肌のビタミン=肌荒れニキビを防ぐ
・タンパク質の代謝を助ける
・生理痛軽減


ビタミンB12
・赤血球の生成
・神経や脳を正常に保つ

葉酸
・造血のビタミン

必須アミノ酸
※9種類全て
ブドウ糖
ミネラル
食物繊維
乳酸菌
オリゴ糖
その他、糀が生み出す酵素が100以上


そんな栄養価の高い食品





最近は
自分の身体の状態にすごく敏感で

身体の声を聞くって
こういう事なんだと実感


身体が軽い
身体が重い
やる気に満ち溢れてる
やる気が出ない

とか
日によって状態は違うけど
それには大体原因があり
その原因を考える癖をつけると
身体の声が聞こえてくるようになる



その声を聞いて
食べるもの、行動、遊びのバランス
日々の小さな選択をしていく生活





とっても心地が良い!!





20代の時より30代の今の方が状態が良い





毎日キラキラして生きて行こっと!笑




Chao