猫背になれと申したか? | DO NOT STOP !!

猫背になれと申したか?

今日は背中(厳密に言えば腰らしいが)のリハビリに行ってきたニコニコ

最初、チャリで会社(片道10km)に行くつもりだったんだが、せっかく針治療してもらうのに意味がなくなりそうなのでやめたDASH!


で、仕事を終え、hideのJUNK STORYをBGMにリハビリに向かった車DASH!


今日はいつも以上に終礼が終わったせいか、駐車場にあんま車がなかった。


と、思ったら次々に入ってきたΣ(゚ロ゚;)
どうやら、ぎりぎりセーフ、だったようだ。(笑)

とりあえず、そんな事を思いながらクリニックへIN走る人

つか、針治療は完全予約制で予約は17時30になっていたんだが、俺が到着したのは17時。
しかし、空いていたのか、すぐ針うってくれたヽ(´▽`)/

時間にとらわれすぎない、実に柔らかい整形外科クリニックであるニコニコまぁ、俺が気に入ってるのはそゆ面だな。


話は変わって針。
針うってもらう前に、針うった翌日は必ず痛くなることを伝えた。
前あった症状だったんだが、伝えそびれていたのであるガーン


で、結論。


針によって筋肉が弛緩しすぎて不安定になっているのを固めて安定させようとして、そうなってるのかもしれないとの事。


なので、今日は強度を弱めるとかいう話だった。
つか、一本、やたら痛かったんだが、アレは言った方がよかったのかなぁ。(ヲィッ)


つか、針うった後は十数分は放置されるんだが、いつも十数分間は寝てしまう俺であったガーン


さて、針の後はリハビリ。
しばらく座って待っていたら呼ばれ、リハビリの始まりであるひらめき電球


体の状態を見てもらい、太ももにまだかたさがあるとかでストレッチを更に追加…


のはずだったんだが、背中が痛いので中止。(笑)
他にもやってみたが、どうも痛みが走るのでまずは腰からですねガーンという事に。

すまんね、IRの方('A`)


つか、IRの方が言うには常に胸を張ってるみたいなので、それ故、緊張状態が続いてて痛くなってるのかもしれないとの事。



ということは…猫背になれ、という事か!?(違います)


まぁ、背中の筋肉をほぐすストレッチを教えてもらい、今日のところは終了!


ちなみに、胸を張ってるんは別に胸筋肉自慢したいがためじゃなくて(笑)、猫背になってたからそれを矯正するために肩が内側に入らんようにしとるだけですd(-_☆)キラッ