クワガタ採集2024Day26 | ハンソデハント

ハンソデハント

気軽なハントが好み。クワガタ お魚 山菜etc ハント記録と思いついたことを気ままに書いてます。

6月27日



ここんとこクワガタの活性が落ちてるのか、採集者が多いのか分からないが、あまりパッとしない




新規開拓でTN公園へ





下見もなく初めて来るので勝手が分からず、取りあえずウロウロ


カブトを発見!




ネブトのペアを発見!!



今日の結果
ネブトクワガタ 6 
コクワガタ2
計8匹



どうやらネブトの聖地かも⁉
ノコの死骸、ヒラタハンターっぽい人もいたのでクワガタはけっこういる可能性大
思ってたより森は深く、高低差もあり、夜の捜索は厳しい
洞のある木は5本程度しか見つからなかった
獣遭遇率は低いが、ムカデが異常に多い
30匹以上見たかも!?
それでもツアーにむいてそう
日中に下見する必要有り




本日の4本




1 ???の木




2 ???の木

ネブトが複数




3 ???の木




4 ???の木





エメラルドの伝説  ザ・テンプターズ