クワガタ下見2024Day7 | ハンソデハント

ハンソデハント

気軽なハントが好み。クワガタ お魚 山菜etc ハント記録と思いついたことを気ままに書いてます。

3月3日



OH公園下見の続き

状況確認と新規開拓





コクワの巣だが、ツアー時には数が採れる貴重な倒木先の木




昨年は不発だったがレア物も少しは期待出来るガード横の木




蜜の出にムラはあるが、レア物が毎年採れるAランクのライザップの木




採集者が多くてもカブトやノコなどツアーの時に大活躍してくれる2段の木




以前は有力な木だった感じ
もっと早く見つけてれば…




下洞だが、捲れはほぼ手付かずでかなり期待出来そう
Bランク級




枯れてる感はあるが、半枯れの可能性も?!
シーズン中にチェックする価値有
Cランク級




幹は細いけど今の時期で蜜が滲んでるのでちょっとは期待出来るかも?!
栗の木っぽい
Dランク級




道沿いにあるが、意外と盲点の場所に有り、チャンスはありそう
Cランク級




昨年の下見で発見も通常ルートから離れており昨シーズン中にチェックせず
今年は一回位はチェックしても良いかも!?



これで一回り出来た


数年かけて未開の部分も含め森林エリアはほぼ網羅した地図が完成!!


昨年はあまりにも採集者が多かったり、洞が壊されたりしてて回数を減らしたが、新規開拓で良さげな木を何本か発見出来たので今年は挽回出来るかも!?




忘れないで DREAMS COME TRUE