どしゃぶりの雨が通り過ぎる頃には | ハンソデハント

ハンソデハント

気軽なハントが好み。クワガタ お魚 山菜etc ハント記録と思いついたことを気ままに書いてます。

6月15日 クワガタ採集Day26

 
クワガタツアー第2弾
I君たちとI公園へ。
 
 
 
本日の10本
 
 
 
パトカーの木 ※おかわり
 
 
電車の木 ※おかわり
 
 
朗希の木
 
 
だらだらの木
 
 
原チャリの木
 
 
真ん中の木
 
 
アシスタントの木
 
 
××クワの木
 
 
王道の木
 
 
ヤナギの街灯
 
 
 
途中で蛍観賞。ヘイケだと思ってたけど捕まえて確認したらゲンジだった。
 
 
少なくとも50匹以上は居た。今週末までが一番の見頃か?
週末は人が増えそう。
 
 
 
 
 
今日の結果
ミヤマクワガタ オス4メス4
ノコギリクワガタ オス12メス2
コクワガタ3
計25匹。
 
 
 
しばらくどしゃぶりの雨が続いていたので杞憂してたが…
蜜が流れた?木もあり、今後に影響が残りそう。
 
 
 
これも土砂降りの雨の影響?
食べるどころか触ることすら躊躇しちゃう。
キノコの種類はホントに分からん。
 
 
 
I′M GETTIN′ BLUE   ZIGGY