目の手術 (ICL)に失敗して、1年半ほど経過しましたが、状況を記載します。


痛い

眼圧が高い

見え辛い


この症状は消えません。

色んな眼科さんで見ていただきましたが、治らないとのことでした。。


見えるようになりたい


藁にもすがる思いでICLに飛び付いてしまいましたが、

コンタクトレンズを目の中に入れる手術も失敗し、それを外す手術も失敗。。


手術前は、ICLは、合わなかったとしても、目の中にレンズを入れるだけだから、簡単に外せますよ。とドクターはおっしゃいました。


そのドクターが、どちらの手術も失敗。。


原因を聞くと、あなたが緊張をされていたのでと、患者の責任にされ、謝罪や賠償も何もない。。


ICLは、夢のような手術ではありません。


しかもそのドクターは、手術中の動画を売って小銭を稼いでいたのです。


大阪のその病院で手術をされようとお考えの方は、考え直されることをお勧めいたします。