渋谷すばる 解雇のナゾ
渋谷すばる さんが解雇されたという見出しが、東スポこと東京スポーツに登場し、話題を呼んでいます。渋谷すばるさんとは、ジャニーズ・関ジャニ∞のメンバー。2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年に「浪花いろは節」の関西限定発売でCDデビューを果たしました。
そんな渋谷すばる さんが突然事務所を解雇されたというのは、実はウソです。東スポの見出しだけみると、「渋谷すばる 解雇」と見えますが、実はそのすぐ下にJr.グループ・秋山純さんが解雇されたという記事が載っています。つまり、解雇されたのは秋山純さんであり、渋谷すばる さんではなかったのです。
この手は、夕刊のタブロイド誌の常套パターンですね。つまり、見出しの部分に大きく「キムタク離婚」と書いてあり、キムタクが離婚するのかと思って新聞をよく見ると、「キムタク離婚か?」というように?マークがついていたりという。
ちなみにこの東スポの記事には次のように書いてあります。
『人気絶頂の[関ジャニ∞]のメインボーカル・渋谷すばる(26)は、大阪市内の高級ホテルで開いたパーティーで参加女性に飲酒を強要し、急性アルコール中毒で昏睡状態に陥らせたと女性誌に報道された。』
そして昏睡状態になった女性に対し、『お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなやつ、死んだらええねん!』と言ったということです。それがホントなのかウソなのか、東スポ情報だけに不明のようです。
≪ウワサのネタ話≫