ニック・フライとSUPER AGURI!
ニック・フライが揺れています。フライと言っても、マックフライともエビフライとも違います。揚げ物のことではありません!ニック・フライは、Honda Racing F1のCEOです。
事の発端は、F1界を去ったSUPER AGURIの資産が、今月の31日(木)に競売にかけられることになったことです。HONDAのエンジンを積んだ日本チーム「SUPER AGURI」は、今シーズン前半に撤退するまでリーフィールドに拠点を構え、現在はコンサルタント企業であるPKFが管財人となっています。
SUPER AGURIが今シーズンの途中でレースから撤退することになったのは、SUPER AGURIとヴァイグル・グループの提携が破綻したからであり、スポンサーなどがいなければ十分なチーム再建に向けてF1チームを所有することは不可能であるとニック・フライが判断したことにあるようです。
フランツ・ジョセフ・ヴァイグルさんは、「ニック・フライによる妨害行為があった。もう終わってしまった。政治が勝ったんだ。惨めで残念なことだ」と語っています。
ポンコツ車が一夜にして高級車に化けたのは、この人のおかげです!