育成会のとある書類を提出しなくちゃならなくて![]()
面倒だなぁ…と思いつつ駅前の高層ビルまで足を運びました。。![]()
電話でFAXじゃダメです。。と言われてほんとにいやいや行きました。。
そこに…見覚えのある顔…![]()
私の記憶からはだいぶ年月を隔ててはいるものの
間違いない![]()
![]()
![]()
中1の時の担任の先生が。。。。いる![]()
他の先生が勉強せい、勉強せいしか言わない中で、唯一先生らしくなくて
入学したその日には校歌じゃなくて応援歌を教室で熱唱してくれた体育の先生で野球部の顧問![]()
きゃあああ![]()
懐かしいぃ…![]()
と暫し眺めて、「○○先生ですか?」
と声を掛けると同時に「×× ××子か?」
覚えててくれたんだ
私の名前![]()
旧姓で呼ばれるのも久しぶりっ![]()
風の便りに校長先生になって市内の中学校にいて今年の春に退職されたとは聞いていたけど
こんなところで会うなんて![]()
それから30分程同級生やら先生やらの話をして帰って来ました。
先生は昨夜も教え子だった人たちと飲んでいたんだそうです![]()
何年たっても出世しても教え子たちに慕われる先生なんだなぁ![]()
うちの子たちもそんな先生にひとりでも出会えるといいなぁ![]()
いやいや出かけて行ったのに帰りはちょっとルンルン (古っ!) 気分
行ってよかったぁ![]()