Bonjour | SCH/劇団ショートケーキオフィシャルブログ Powered by Ameba

Bonjour

 
--------------
SCHブログ山科優衣の99回目の更新日がやってきました
……………………………
 
今日は、文化財防火デーですね
 
 
皆様にお知らせがあります
 
 
関西テレビのカキューン!
よゐドル~真剣アイドル、これが私の生きる道~に山科優衣出演させて頂きます
 
1月27日
 
深夜
 
1時10分~2時03分です
 
関西の皆様
 
是非ご視聴して下さいね
 
SCH/劇団ショートケーキオフィシャルブログ Powered by Ameba-120116_1520~01000100010001.jpg
……………………………
 
 
37回目!! 
 
あっこれ知ってる!!
そうなんだ☆コーナー
 
 
カレーライスとライスカレー
 
 
カレーが日本に入ってきたのは、明治初期とされております
 
当時はジャガイモやニンジンなどは入らず、そのかわりに鯛、蠣といった今では考えられないように具が入ってきました
 
カレーが日本で普及したきっかけは、大正時代に軍隊食として採用されたこと。
 
軍隊でカレーの味を知った兵士たちが家でもカレーを食べるようになり一般家庭に広まりました
 
ライスカレーライスの語源はクラーク博士が命名しました
 
ライスカレーライスがカレーライスと呼ばれるようになったのは1960年代に入ってからです
 
今まで庶民的なイメージが強かったライスカレーをカレールーとライスを別々の容器に盛り、高級なイメージで売り出したものをカレーライスと呼んだのが最初です
 
……………………………
 
今日のゆいはこんな感じす
 
SCH/劇団ショートケーキオフィシャルブログ Powered by Ameba-ファイル0258.jpg
 
山科優衣のブログを見て下さりありがとうございます
……………………………
 
快速さん
 
いつもコメントありがとうございます
 
感謝致しております
 
 
これからも色々なテレビに出演させて頂けたらいいなと思っております
 
こんな山科優衣ですが応援して下さいね
 
また遊びに来て下さいね
 
 
……………………………
 
旅人さん
 
いつもコメントありがとうございます
 
感謝致しております
 
いつも褒めて頂き嬉しいです
照れちゃいます
 
イチゴを食べてたくさんビタミンとって風邪ひかないで下さいね
 
 
また遊びに来て下さいね
 
 
……………………………
 
 
ちょこ きなこさん
 
 
いつもコメントありがとうございます
 
感謝致しております
 
いつも ちょこ きなこさんに応援して頂き嬉しいです
 
ありがとうございます
 
また遊びに来て下さいね
 
 
……………………………
 
 
まこちゃんさん   
 
いつもコメントありがとうございます  
 
感謝致しております
 
いつも応援して頂き嬉しいです
 
ありがとうございます
 
イチゴを食べてたくさんビタミンとって風邪ひかないで下さいね
 
また遊びに来て下さいね
 
 
……………………………
 
Au revoir