とある下町で



医療事務のお仕事をしているAmyですニコニコ




友人に誘われて初めてユーミンのコンサートに行って参りました〜口笛




松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years








なんでも今年ユーミンは45周年のアニバーサリーイヤーだそうで…




コンサートも今までのコンサートの良いところどりなベスト版風ツアー






座席には1人につき1個腕に装着するペンライト風な物が配布されておりました。

ショーの演出に使うものだそうですが、ジャニーズのペンライトを毎回2500円で購入している身には、



ユーミン!なんて大盤振る舞いなの!さすが大物はやる事ちがうわぁ〜ラブ



ただでペンライト貸してくれちゃうんですよ。いや〜、もう大感激ですちゅー

太っ腹だわ、ユーミン!!







今回はセンターステージで4方向に柱があって席によっては注釈つきの場所も…。

私達の席もこの注釈つきだったのですが、柱の正面には完全にかぶっていなかった為、特に問題なくステージは楽しめましたチュー




御年65歳とは思えないユーミンはむかーし話題になった🐘に乗って登場したり、80年代風のミニミニスカートで踊りまくったりと、ノリノリでございました滝汗




関ジャム完全燃SHOWでお馴染みの今井マサキさんもコーラスで出演されてて、思わず嬉しくなってしまったデレデレ




このコンサートですが特徴としては他のアーティストでは必ず最低1つは設置されている大型モニターが一切なし。その分ダンサーが舞台の下に降りてきたり、シルクドソレイユ風なアクロバティックダンスがあったり、ソロアーティストの単なるコンサートではなく1つの完成されたショーをみせるというユーミンのこだわりが随所に感じられました。




アンコールは大好きな『ひこうき雲』



そして最後は観客みんな大合唱の

『やさしさに包まれたなら』

その圧倒的な存在感に感動しました笑い泣き




まだまだ続けまーす!と宣言していたユーミン。また素敵なショーを観せていただきたい!お願い





にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村




あなたの実践している健康法、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう