tehu2.キラキラ

麗しの皆さま

ごきげんよう花 ちょう キラキラ

 

 

三連休は如何お過ごしでしょうか。


2月24日は旧暦の1月15日。

そして満月🌕




お詣りはいつ行っても

ええのでしょうけど




今日はお祈りに適した日。

祈りのエネルギーが通る道ができやすい

次は3月10日 (旧暦2/1)の新月ですね。




本来、日本では

旧暦を大切にしてきたようですが

外部から太陽暦を使用するように

されてしまったのですね。

外部という表現にしておきますね。



伏せられたというか‥

捻じ曲げられたというか‥

そのような事項は他にもありますね。




沖縄のノロさんたちは

現在も大切に旧暦を取り入れて

神さまごとを行うのだとか。

友人の一人は沖縄がルーツで

お祖母さまがノロだったようです。




ちなみにわたしは

生年月日を旧暦でも看命してみて

星や大運の運勢の違いなど

照らし合わせてみたりして

探求しておりまする。




さてさて、この日の行き先は

夫の希望に合わせて

お久しぶりの椿大神社です。@鈴鹿市




まずはこちらへ。

庚龍神社



ヴォルテックスポイントの磐座



わたしたちは朝10時過ぎの到着で

すぐに駐車することができましたが



しばらくすると

椿大神社へと続く道の随分手前から

かなりの渋滞になっていました。



天鈿女宮 (椿岸神社) 



龍蛇神両地神社

ここは、”陽の氣”という感じがしました。




椿延命地蔵さんに到着しますと
ちょうどこの日が ✴︎毎月24日
ご縁日だったようで
まさにご神事が始まるところでした。


ご祈祷を申し込まれた方々とご一緒に
わたしたちも同席して
ご祈祷を受けさせていただけました。
ありがたきかな🙏✨


お地蔵さんなんだけど
神道の祝詞を上げてくださいます。
しかも、とても丁寧でした。


毎回感じているのですが
椿大神社のご祈祷はとても丁寧ですよね。



でね、

不思議なことというのは‥




本殿のお詣りを終えてその後

上を見上げて 陽の光を入れて

境内の空間の写真を撮ろうとしたら




ブチッと小さく音がするやいなや

いきなり、スマホがまーったく

機能しなくなっちゃったんですびっくり




画面は真っ暗になって

ウンともスンとも言いません。

ウンとかスンとか言うたら怖いやろニヤリ



そのすぐ前に

充電はフルになっていたので

充電切れじゃなさそうだし

電池も新しい。




なんでー??




寅の月、午の日、満月、充電フル

三龍さん鎮座の庚龍神社にお詣りして

せやせや、年も重なってるわ。



こじつけようとしてるかな?ニヤリ




で、お地蔵さんの前では



“電源は無事入りました。大丈夫です。”

と、ココロの中で言ってみました。




しばらくして、

電源はなんとなく入っている?

ような状態にはなったんですけど




なんせ画面が真っ暗だから

設定画面も探せなくて汗




もう一度、お地蔵さんに



“画面も元に戻りました。

ありがとうございます。”

と、言うてみました。




‥ 真っ暗なままです。




それから、


毎年この時期になると

不思議と脳裏に浮かんでくる

場所がありまして。




帰りに

寄ってもらいたいと伝えたものの

やっぱり、また今度にしようかな‥




明日、

auに行って調べてもらうべく

夫のスマホから予約を入れて。




それでね、帰宅して

真っ暗なままのスマホを触ったら




あれ?




元に戻った!




よかったー爆笑




ほんとに、なんだったんだろう。

通信関係に影響が出やすくなる

水星逆行の期間は4/2〜 ですしね。




明日の日曜は

auの予約はキャンセルして。




ならば、明日は

雨のようだけど‥




脳裏に浮かんでくる場所に

行こうと思えば行けるね照れ

             キラキラ

                     キラキラ
      

明日も パワフルに 有意義に

佳き時をお過ごしくださいB.

 

 

                                    tehu2. ありがちなキラキラ 

櫻子花 ちょう キラキラ
  ちょう3  
          蝶と花 
                  蝶

 

読んでいただきましてありがとうございました

読者登録してね

占い鑑定/ヒプノセラピー(前世催眠療法)/カードリーディング/エネルギーワーク/レイキ伝授講座/数理講座/気学講座/タロット講座/SS健康法伝授/各種ワークショップ                                                                                                                                                                                             HP⇒ 玉依りの泉 

 

 


旧暦の朔日、旧暦の15日に

ご一緒に祈りましょうー✨




地球の上に乗っかってはる

土公みことのりさま




良かったらお友だち登録してねウインク

不定期一斉配信

1対1のやりとりが可能です

ご質問やご予約もこちらからしていただけます