tehu2.キラキラ

麗しの皆さま

ごきげんよう花 ちょう キラキラ

 

 

奈良お泊まり女子会①

奈良ホテル堪能編からの続き

『奈良お泊り女子会① ✴︎ 奈良ホテル堪能編』麗しの皆さまごきげんよう    30日に一泊で出かけられない?奈良ホテルのおすすめプランがあるねん。  半世紀のおつきあいになる幼馴染みからのお誘いに奈良お泊…リンクameblo.jp

✴︎以下、長文です🙇‍♀️

 

足が痛くなるほど

二日間あちこちまわりました。

 

一日目は、ならまち探索へ。

 

住吉神社と道祖神

 

 

 

 

 


予定していたランチのお店は

待ち人数が多かったこともあり

別のお店に行ってみることに‥。

 

 

奥に何があるかわからないような

趣のある細い道が好きなわたし。

そんな道に誘われるように入り

辿り着いた先にあったお店は

花丸合格でございました。



お味も盛り付けも器も雰囲気も

とても氣に入りましたウインク

このお店、また来たいわー。

和とフレンチの融合ですね。
 
ブルーの指輪に一目惚れしてお迎えハート

 

庚申さんのお堂

幼馴染みが さるぼぼの

ぼぼの意味を教えてくれました。

ソラ シラナンダー

✴︎飛騨地方のさるぼぼとはまた形が違います。

ぼぼの意味もまた違っています。

 


奈良町にぎわいの家

 

 

 

夕暮れのならまち

 

 

 

二日目は

春日大社の参道の途中から

東大寺→二月堂界隈へと巡る予定でした。

 

 

春日大社は参道が長く

お社に行き着くまで時間をとるので

今回はパスすることに。

 

 

ところが

参道の森の中を歩きながら

写真を撮ったり

届いたLINEを見たりしているうち



東大寺へと向かう左に曲がる道を

曲がりそこねたのか?

いつの間にやら通り過ぎてしまい‥



これがなんだか不思議で

曲がるべき道があったのか?

あまり記憶がないのです。

 

 

もう、ここまで歩いたなら

東大寺より春日大社の方が近いのでは?

 

 

なので、

春日大社にお詣りしようということに。


 

 

神社では巫女さんたちが

ご神事の準備をされていました。

 

 

今日は31日だから

明日のおついたちの準備なんやねー。

 

 


ん?違うやん! 


9月は30日までやから

まさに今日がおついたちやんか。

 ‥アホですわ。

 

 

思わずニヤけましたニヤリ

こういう流れになるわけね。

 

 

東大寺へと向かう道を

はて?通り過ぎてしまったのか?

と、気づく前の

春日大社の参道の森の中では

 

 

らんらんさんからLINEが届き

おついたちの別の神社のことが

記されていまして‥ 

 

 

↑読み返してみると‥ これって
らんらんさんの文面を介して
春日大社の神さまからも


今日はおついたちですよ。
良かったらお詣りに
いらしてくださいね。
お待ちしています。
 

そんなメッセージに思えてきたわ。

このタイミングが実に興味深い。 

らんらんさんありがとうおねがいキラキラ

 

 

精麻を持参していたこともあって

春日大社ではありがたく精麻に

ご神氣を授けていただきました。


ご神氣を授けていただいた

精麻のほんの一部を友人は持ち帰って

バッグに入れてくれていたようですが

このあとでミラクルが‥!

ある災難に遭わずに助かったのです。

他の方は災難に遭われたとか。


 

聖明神社 

ココ、氣ニナルヨ

 


ニ月堂へと向かう道にあった

手向山八幡宮にもお詣りを。

 


左の紙垂だけ揺れて



手向山八幡宮で幼馴染みは

狛犬のさんの方に

ふいに話しかけられたようで。

 

→これはテレパシー編に書きますね。

 引っ張りますなぁ

 

 

四月堂

 

二月堂

 

東大寺 (今回は拝観せず)

 
興福寺界隈
  南円堂
  一言観音堂
 
  五重塔


  幼馴染みと鹿さん


拝観するつもりでいた東大寺は

外から見るだけになり

今回は参拝しないつもりでいた

春日大社には参拝する流れになり‥

 

 

はたまた

二月堂の回廊を降りた向いにある

写真家さんたちが好むという

趣のある通りに惹かれつつも

今回はパスして



ふと、左に向きを変えたことで

幼馴染みが前々から

どこにあるのか探していた

鬼子母神のお堂をみつけたり‥。

 

 

 

自分軸を持ちつつも

を取るというのかな?

 

イレギュラーな流れに

合わせてみることで

思わぬ展開が待っていたりしますね。

 

 

 

だから

オモシロイ

 

 

 

奈良お泊まり女子会③✴︎テレパシー編

に続きます。

        キラキラ

                     キラキラ
      

 

麗しき人生
       麗しき日々B.

 

 

                                    tehu2. ありがちなキラキラ 

櫻子花 ちょう キラキラ
  ちょう3  
          蝶と花 
                  蝶

 

読んでいただきまして

ありがとうございましたペコリ

 

読者登録してね
知らせてフォローしてくださるともっと喜びます
 
占い鑑定/ヒプノセラピー(前世催眠療法)/カードリーディング/エネルギーワーク/
レイキ伝授講座/数理講座/気学講座/タロット講座/
SS健康法伝授/各種ワークショップ

 

 

HP 玉依りの泉

 

お申込み・お問い合わせフォーム
携帯:090-3894-7661

 


 



 

 

 

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいですペコリ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

 

靴下も褒めてくれたので

旅のお礼に幼馴染みに靴下をプレゼント。

ご神氣を授かった精麻で結んでみました。

奈良ホテルで頂いた便箋にはお手紙を綴って

 

 

 

チェブちゃんの目には

空が映っているのかな?

 

 

良かったら

お友だち登録してねウインク

不定期一斉配信

対1のやりとりが可能です

ご質問やご予約もこちらから

していただけます