tehu2.キラキラ

麗しの皆さま

ごきげんよう花 ちょう キラキラ

 

 

創作ブレスレットを

神社にいくつか納めてきました。

✴︎未使用のものです

 



老眼が進んできたこともあり

細かい作業は控えめに‥。

 


 

天然石のブレスレットは

お氣に入りの糸魚川の翡翠以外は

殆ど身につけることもなくて。


趣向は変わってゆくね。


 

 

✴︎糸魚川産ではない翡翠も入っています


様々な存在とコンタクトできる

幼馴染みからのメッセージで

いっそう愛着が湧いたかな。


 

 

 


↓こちらは元は

ネックレスだったものをほどいて
ブレスレットに作り替えたものの
まだ一度もつけてなくて。

 


↓元のネックレス


神社に納めたブレスレットは

ゆの里温泉の神秘の水を含ませた布で

石の表面を一つ一つ拭き

ゴムもすべて付け替えました。

 

 


これまで販売してきたものに関しても

創作後しばらく経過してから

注文が入ったものは



ゴムは劣化しておらずとも

やはり新しいゴムに付け替えて

結び目はほどけないよう3回は結んでいます。

 

 


なので、

それでも急にゴムが切れたりした時は

それこそ何かを吸収して

身代わりになってくれたのかも?

 


長老ワンドとカエルさん



神社に納めるブレスレットのゴムを

すべて付け替えるとなると

 



石を全部ほどいて

また創りなおすわけですから

とにかく目が疲れてしょぼしょぼです。

 

 


だけど、

お嫁に出せてすっきりしました。

 


 

仕入れた石は

まだまだ残ってますけどね。

 

 



もうね、

よっぽど響くもの以外

あるいは実用的なもの以外

極力モノは買わない!

 

 


danshari × 断捨離

 

少しずつ進めています。

 



こちらは二段組になっている

カトラリー12組セット。


うち6組は普段に活用してますが

残りはなんと!

30年間も使ってないぞー汗

✴︎ナイフはお魚用です


 




これらは遥か昔

イタリアやフランスやイギリスで

購入したアンティークもの。

 

 


他にもまだ

マッピン&ウェブの

シルバーフォークや

シルバースプーンなど沢山ありまして。

 


 

よう、買うたもんやわ。 

いまはもう、買わん。

 

 


使っていないものは

専門の業者さんに買い取って

もらえるとよいのだけどねぇ。


追記: 業者さんに持ち込みましたが

買い取ってもらえずでした。

骨董屋さんならどうだろう?




先日は

シューズクローゼットの中も見直しを。

 



息子が小さかった頃に購入した

お氣に入りのヌメ皮の靴。

   



これはまだ履けるわーと思いつつ

靴の裏を見てみると‥

靴底がはがれてた汗

 

 


皮専門の修理屋さんで

靴底全部を張り替えるとなると

1万5千円〜ですって。

 


これはもう、思い切って処分ね。

 

 


シューズクローゼットは上段から

 

①その家の主人

②妻

③子供 

 

この順番で収納するのがよい

とされています。




これはその家の力関係に

影響することがあるようです。


 

 

我が家はわたしの靴が一番

嵩張って陣取っており

②と③は入れ替わっているかな。

 

 


靴のつま先側は前面に向けて

靴箱に収納するのがよいです。

 

 


それから玄関には

カートなど車輪の付いたものは

置かない方がベター。

 

 


家の中の風水は様々にありますが

何より掃除と整理整頓は大切ですね。

 

 

‥と、書いているわたしが

整理整頓は得意ではないんだな(汗)



 

とにかくの流れを

良くしておきたいね。

 

 


昨日は、

本5冊

オラクルカード3つ

小ぶりの家具1つ

木製のオブジェ1つを処分。

 

  


施術用ベッドは10年以上使って

本体はまだ丈夫だけど

ベッド表面は劣化してきたので

ベッドごと処分することに。

 

 


今度は施術用ベッドはやめて

リクライニングチェアを購入。

+ 机もね。

 

 


あとは着物を処分したい。

着付けの先生の

お免状と看板は眠ったまま。

それもいらんな。

 


 

流れや動きを作るには

まず、くうにする。

 


 

空にすることで

新たに入ってくるができる。

 

 

思い切りは必要だね。


             キラキラ

                     キラキラ
      

佳き時をお過ごしくださいB.

 

                                    tehu2. ありがちなキラキラ 

櫻子花 ちょう キラキラ
  ちょう3  
          蝶と花 
                  蝶

 

読んでいただきまして

ありがとうございましたペコリ

 

読者登録してね
知らせてフォローしてくださるともっと喜びます
 
占い鑑定/ヒプノセラピー(前世催眠療法)/カードリーディング/エネルギーワーク/
レイキ伝授講座/数理講座/気学講座/タロット講座/
SS健康法伝授/各種ワークショップ

 

 

HP 玉依りの泉
 

お申込み・お問い合わせフォーム
携帯:090-3894-7661

 


 



 

 

 

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいですペコリ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

 

 

玉依り写真館B.


蓮を見に行ってきました。

まだ少し早かったな。

@岩出市緑花センター











 



 

良かったら

お友だち登録してねウインク

不定期一斉配信

1対1のやりとりが可能です

ご質問やご予約もこちらから

していただけます