白(ハク)君という
可愛くて食いしん坊なお爺ワンが
我が家に
3月24日から
短期滞在していますニコニコ


素敵なご家族のもとへ
トライアルに出発するまでの
ひと時ですウインク

ウチに来てすぐ
ちょいとキンチョーグラサン


推定13〜15才

後ろ足がヨタヨタしてて

自分の右側にある
壁づたいに歩いたり

途中でペターンコと座って
アレレ〜って顔したり

でも

立てっ!
立つんだハクーーーっ!!
とか言いながら
お尻を持ち上げて押してやると

ヒャッハーとまた歩き出します





こちらの動画のように
反応速度は
お爺ワン仕様ですが
呼ぶとニコニコ
(去勢手術後のハク君です)


カーペット部分に
トイレシートを
敷き詰めていますが…

ハク君はどうやら
排泄は基本外派らしく?

朝起きて屋上に連れて行くと
オシッコとウンチョスうんち
ササーっとしてくれます
(我が家には庭がなくアセアセ

日中も屋上に連れ出すと
ジョジョーっとオシッコ爆笑

だから
シートを敷き詰める必要も
ないかな〜と思ってます

ただもうお爺ワンだから
時に(食べ物に向かって
ワクワク歩いてくる時など)
ポタポタ程度の尿漏れは
ございますのよ〜オホホホチュー


ちなみにハク君

背骨が湾曲したりしてて
自ら上手に寝転がったり
寝返りをうったりするのが
出来ないようで

そんな時はクーンクンクンアセアセ

誰かおれへんのかー
ワシお腰が痛いんやけどなー
とか何とか…(笑)
言ってきます

めちゃツラい時は
ワンワーンもやもやと泣きます


でもクッションとかで支えてあげて
心地良い体勢になると
スヨスヨ〜っと眠り出します






ゴハンは朝晩
缶詰系フードをバクバク
やわらかいフードなら
何でもバクバク食べます骨

間食も嗜み…てへぺろ

お水もゴクゴク
高さのある器から飲みます照れ


ただハク君
後ろ足がヨタヨタしてるので
食べてる時は
ちょっとした支えが必要ですピンクハート




ハク君
素敵なご家族と
余生を幸せに過ごしてねラブ

其の二に続く