今日は久しぶりに1人で行きました。


台風のあとは思わぬ釣り物に出会えるかも!

んなわきゃナイナイ。と思っても。

でもー、もしかしたら会えるかも。って

バカなんです。



はい。到着。いつもの場所いつもの仕掛け。

風はありますがなんとかなる程度。

フカセようのアミエビを解凍を待つ間に
いい香りのするアミコマセでサビキを楽しみます。
昼間にサビキでつれた記憶はあまり多くないなぁ。なんて思ってしまったからか、何もかからず。
サビキにエビをつける豪華サビキにしたら、
グーグーとフーグー。そうなるよね。

そうこうしているうちにコマセも出来上がり、
やっと、フカセ釣り開始です。

開始早々、浮きがもぞもぞスゥー!シュッ❗
プロのような合わせを決めること3回目でレバーブレーキを駆使しつつ上がってきたのは

おびれが三角なのは尾長でしょうか。25センチ。

このサイズ結構ひくのね。

結局何度か釣れましたが一番大きかったのはこれでした。

家に帰って刺身で頂きました。
旨味たっぷりで家族も喜んでくれて良かった。

経費を差し引くとマイナスですから「これだけ?」とか言われるのを覚悟していたのですが、また行けそうです。意外と大きいじゃんなんて言われました。

いつになるかわかりませんが次も楽しみになりました。