(2017年に描いた絵です)

 

名前:ショート
性別:女
年齢:13歳
誕生日:4月26日
血液型:O型
趣味:てんまをバカにすること・昼寝・ゆうきをいじること
特技:頼まれてもいないのに成績を無駄に下げること
設定:てんまのことが好きだけど、なかなか素直になれない。その上ずっと意地悪してきたため、嫌われてると思ってる。超鈍感な上にアホ。他人の恋愛ごと(ゆうきとあさひ等)には気付くこともあるのに、自分のこととなると1ミリも気付かない。

制服が一帳羅。ほしぞら魔法学校の生徒。

 

 

 

   

(2016年に描いた絵です)

 

名前:ゆうき
性別:女
年齢:15歳
誕生日:8月15日
血液型:O型
趣味:ショートとてんまをからかうこと、他人の恋愛に干渉すること
特技:イタズラ、杖魔法
設定:あさひの彼女であるが、本人は認めてない(らしい)。昔はあさひと仲良かったけど、今は会うたびに蹴りを入れている。ほしぞらキャラの中で一番凶暴。てんまとショートのことはひたすらいじるくせに、自分とあさひのことをいじられると殴ってきたりする、かなりの自己中。ほしぞらで一番杖魔法が得意なのはイタズラ心から。ほしぞら魔法学校の生徒。

 

 

   

(2016年に描いた絵です)

 

名前:りんね
性別:女
年齢:17歳
誕生日:11月17日
血液型:A型
趣味:ガーデニング、読書
特技:喧嘩を止めること(主にてんまとショートとゆうきの)、おまじない
設定:コハネの幼馴染。それ以下でもそれ以上でもない(本人談)。非常に頭がいい。中身も良いけど外見も無駄にいい。多分モテる。ただし怒らせるとかなり怖い。ゆうきすら萎縮する。怒らせない方がいい。ほしぞら魔法学校の生徒。

 

 

   

(2017年に描いた絵です)

 

名前:てんま
性別:男
年齢:15歳
誕生日:5月13日
血液型:B型
趣味:他人をいじること(女装は趣味じゃない)
特技:先生に気付かれないように授業中寝ること
設定:ショートのことが好きだけど、素直じゃないためなかなか伝えられない。それどころか伝えようとしてもショートが超鈍感故にスルーされまくってる。ちょっと可哀相。不憫な役回りが多い。短編集では女装しまくってるが女装癖はない。そして「変態&ストーカー」とかいうあだ名がつけられているが本人は否定している。

同じくショートのことが好きな杜若とイトは恋敵なのであまり仲良くない。ほしぞら魔法学校の生徒。

 

 

   

(2017年に描いた絵です)

 

名前:ジュディ
性別:女
年齢:16歳
誕生日:9月30日
血液型:AB型
趣味:ゲーム
特技:遅寝遅起き(特技?)
設定:外人。一応金髪碧眼美少女設定(絵は可愛くないけど(笑))てんまのことが好きで会って早々告白するも、フラれてしまう。けっこう積極的で、フラれた後もてんまにアピールしている。ショートのことをライバルだと思っている。あすかと仲がいい。White魔法学校の生徒。

 

 

   

(2013年に描いた絵です)※小説カキコでキャラ絵紹介の時に描いたもの。同じ絵柄のものは全部そうです。

 

名前:あさひ
性別:男
年齢:15歳
誕生日:7月17日
血液型:A型
趣味:ゆうきに抱きつくこと
特技:ゆうきに殴られても絶対に死なない(特技???)
設定:ゆうきの彼氏(ゆうきは頑なに認めない)ゆうきに会うたびに抱きついているけどいつも殴られる。最悪半殺しさせられている。しかし何故か死なない……。死ぬほどゆうきを溺愛してる。一人称は「僕」 Apple魔法学校の生徒。

 

 

   

(2013年に描いた絵です)

 

名前:あすか
性別:女
年齢:14歳
誕生日:10月14日
血液型:A型
趣味:読書
特技:編み物
設定:初期編にててんまに惚れる。一応告白はしていない。ジュディやショートをライバル視しているものの、最初にてんまがショートのことを好きと知ってそのあとショートがてんまのことを好きになってしまったため諦めている。けど好きらしい。影が薄い。恋敵ではあるものの、ジュディと一緒にいることが多い。かずさ魔法学校の生徒。

 

 

   

(2013年に描いた絵です)

 

名前:杜若/かきつばた
性別:男
年齢:13歳
誕生日:12月28日
血液型:AB型
趣味:植物について調べること
特技:素早く土下座すること・謝ること
設定:菖蒲の双子の弟。何故かショートが好き。杜若が告白する数時間前にショートがてんまに惚れてしまい、振られてしまうカワイソウな奴。ショートとてんまが付き合っているわけではないためまだ諦めたわけではないらしい。てんまとは恋敵であるためか、よくてんまのことをからかったり喧嘩したりする。てんまとショートが両想いなのは知っている。植物魔法学校の生徒。

 

 

   

(2013年に描いた絵です)

 

名前:菖蒲/あやめ
性別:女
年齢:13歳
誕生日:12月28日
血液型:AB型
趣味:ガーデニング・植物について研究したりすること
特技:謎の薬物を作り出しちゃうこと
設定:杜若の双子の姉。お嬢様口調でしゃべっている。実はモノホンのお嬢様らしい。なんか初期ほしぞらでショートの弟と付き合うことになったっぽい。怪しい薬品を生み出すのが得意で、よく杜若に飲ませてる。危ない。姉なのに弟の杜若より出番が少ないお姉ちゃん。化粧品とかの支払請求を全て杜若に押し付けてる酷い姉だからしょうがない。植物魔法学校の生徒。

 

 

   

(2013年に描いた絵です)

 

名前:千春/ちはる
性別:女
年齢:16歳
誕生日:3月20日
血液型:A型
趣味:てんまに女装させること
特技:ガーデニング
設定:千夏、千秋、千冬の姉であり四姉妹の長女。妹たちのことを大切に思っている(はず)。おとなしい。実妹の千夏やショートが何故てんまのことを好きなのか本気で理解できない。春風魔法学校の生徒。

 

 

   

(2017年に描いた絵です)

 

名前:千夏/ちなつ
性別:女
年齢:15歳
誕生日:6月22日
血液型:B型
趣味:てんまいじり
特技:スポーツ全般
設定:四姉妹の次女。てんまのことがスキ。てんまに女装させる……というやつの発案者はコイツ。てんまにフラれるも、未だにスキっていう。ショートがてんまのことを好きなのは知っていてライバルだと思ってるが、ジュディやあすかもてんまのことが好き……ということは知らない。頭悪そうに見えるけどなにげに頭がいい。夏雲魔法学校の生徒。

 

 

   

(2017年に描いた絵です)

 

名前:千秋/ちあき
性別:女
年齢:14歳
誕生日:9月22日
血液型:A型
趣味:てんまに嫌がらせをして反応を見ること
特技:悪知恵を働かせること
設定:四姉妹の三女。とりあえずてんまに嫌がらせをすることが大好き。彼女にとっててんまなんて玩具のひとつでしかない。最近は昔のてんまの女装写真をてんまに送りつけているとかなんとかって。一応千夏の恋は応援しているがショートのことも応援してるっぽい。どっちが結ばれてもどうでもいいというか、まずあれのどこがいいのか分かってないから応援してるというよりどうでもいいんだろう。そしてほしぞら魔法学校キャラ屈指の不器用さん。秋雨魔法学校の生徒。

 

 

 

   

(2017年に描いた絵です)

 

名前:千冬/ちふゆ
性別:女
年齢:13歳
誕生日:12月22日
血液型:AB型
趣味:他人にイタズラすること
特技:情報収集
設定:四姉妹の末っ子。元気で明るいイイ子かと思いきや、陰湿な部分も……。噂話とか大好き。とんがりボウシらしいでしょ? 因みにてんまのことは(何故か)ちょっとキモイと思ってる。やらされてるのは知ってるけど女装するから、らしい。姉の千秋と仲がいい。冬空魔法学校の生徒。

 

 

   

(2014年に描いた絵です)

 

名前:コハネ
性別:男
年齢:17歳
誕生日:10月10日
血液型:AB型
趣味:散歩
特技:短距離走
設定:りんねの幼馴染。ではあるけれど数年前に引っ越してしまった。今はたまにほしぞら魔法学校へ来る……程度。(ほしぞら魔法学校とほしくず魔法学校は結構遠い)りんねのことは普通に幼馴染だと思ってる(今のところw)愛称は「コハ」。ほしくず魔法学校の生徒。

 

 

 

   

(2014年に描いた絵です)

 

名前:イト
性別:男
年齢:13歳
誕生日:1月10日
血液型:A型
趣味:読書
特技:ピアノ
容姿:薄紫 前髪は真ん中分け
設定:金持ちでイケメン(わたしが描くとイケメンじゃなくなる)。基本的に女の子には優しい。ナルシというわけではない。ショートが好きでめっちゃアピールしてる。杜若やてんまのことは恋敵だと思ってない(そして気にしていない)アーガイル魔法学校の生徒。

 

 

 

とりあえずキャラクターはこんな感じです!

2013年からまともに描いてないキャラが多すぎるな!!!

 

あさひとかは描いてないわけじゃないんだけど、ゆうきと一緒に描いてたりで単品がないんですよね。