キルから始まるミラクル | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

キルから始まるミラクル

※捜し求めて幾年遥か・・・・



キルから始まるミラクルだってあるよね~♪(あるよね~)


・・・と元ネタも判らないような曲の替え歌なんぞ口ずさむ今日この頃(笑)

もうずっと前からもう一度観てみたい映画があります。

しかし致命的な原因で観ることが出来ません・・・それは・・・私がタイトルを覚えていない!という根本的にダメダメなお話なんですが、同時期にベストキッド」とか「摩天楼は薔薇色に」とかを観た記憶があるので低価格DVDシリーズがお店に並んでてこの2タイトル辺りの時期の映画があるといつもチェックするんですけど・・・やっぱりダメな物はダメ・・_| ̄|○

覚えてないけどタイトルを見れば思い出せるような気がするんですよね、なんとなくですけど・・・それに話のスジは大体覚えているので、気になるタイトル見付けたらパッケージ裏を見ればいいしね(^^;

話のスジはアレです、トムとジェリーの「天国と地獄」だっけ?あんな感じです(笑)

死んでしまった主人公が天国に逝くために、ある少年を助けなければいけない。というありがちなお話なんです。

低価格DVDも結構タイトル出してるしあるんじゃないかな~と思ってたんですけどね・・・無いものはないね!


そんなこんなで全然見つからないので・・タイトルも判らないのにネットで検索してみる事に・・・

なんとなく覚えている事を元にまず・・・①主人公は死んでいる・・死・・・「ダイ」「デッド」・・?なんか違う気がするよな~「キル?」なんかニュアンスは違うけどなんとなくそれっぽい・・・

え~っと確か進行形っぽいタイトルだったような記憶がそこはかとなくあるので・・・キルの進行形だから・・キリング?・・・う~ん「キリングタイム?」

よしこれで検索だ~!と検索したらこのタイトルでヒット!・・・・女スパイがなんたら・・・全然ちゃいまんがな・・・_| ̄|○

じゃあ・・・キリング・・キリング・・・キリングフィールド!・・・は戦争映画だろう・・・(--;

まぁ同タイトルであるっつうオチもあるかもしれないから一応検索・・・無いよねやっぱり無いね

初心に帰ってキルで検索・・・キルビルですか・・・そうですか・・・やっぱり今時はコレなんですね・・・え~い・・「キルビルアンド・・・・ヘルアンドヘブン!」なんてガオガイガーネタでボケてる場合じゃないな・・・・・・・・・・うん?・・・ヘルアンドヘブン・・・・地獄と天国・・・天国と地獄・・・ヘブン・・・・進行形っぽく・・・ヘブンリー?・・・・ああっ「ヘブンリーキッド」!!!!!


そうそうそれだよそれ!・・・やっと思い出したよ・・・ボケてみるのもいいもんだな~(笑)

そいでもって検索・・・

ありました!これですよこれ!

1985年の映画なのか・・・古いなやっぱり・・・でも見つけたぞ♪

・・・でもDVDはでてないのかな?・・・検索検索・・・・


アマゾンにあるじゃないですか・・アメリカだけど・・・去年の11月か・・・最近なんだね

でもまぁ~アマゾンなら輸入できるし・・・内容チェック!

リージョン1・・・まぁ国内向けだからな・・・予想範囲内だよね・・・リージョン1は観れるし!

モノクロ・・・まぁ当時からすればステレオじゃなくても当たり前かな・・・デジタルリマスターしてくれてればよかったのに・・・

字幕・・・・英語、フランス語・・・・・英語圏で英語の字幕って必要か?日本語字幕入れててくれよ・・・_| ̄|○


くぅ・・・せっかくここまで調べたのに字幕無しじゃ半分位しか理解出来ない・・・意味ねぇ~


どこか出してくれるメーカーないですかね?・・・


とりあえずタイトルは判ったのであるかどうかは知らないけど・・・今からレンタル屋さんにビデオ探しに行ってきます♪