クソ野球 | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

クソ野球

※決してキライではないのですが・・・


昔は大キライでした、なんでこの世に野球なんて変なモノが存在するのだろうなんてコトも思ってました。

今はそれ程の嫌悪感はないんですが・・・というか悪いのはみんなTV局だと思っているので(--;


キライだった理由なんてみんな一緒だと思うんですが、やっぱり観たい番組が観れないってのが一番の原因、延長とかで番組の時間がズレた時とかリアルタイムで観れないので予約録画してて「延長の為~」とかテロップが流れて録画がちゃんとされてない時なんて思わず・・・「クソ野球っ!!!」って叫びたくなります・・・(T-T)

なんでもかんでも悪いのは野球だと昔は思っていたけど今はこんな野球至上主義みたいな考えで視聴者を無視した放送をするTV局が悪いんですよね・・・

今、野球人気の低迷とか言われてるけど私にとって言わせれば当たり前の事で、

TV局は視聴率重視で当然番組毎にターゲットとなる年齢層を意識して番組を作ってる訳だけど当然野球はオヤジと呼ばれる位の年齢層をメインにしてるわけで・・・『三つ子の魂百まで』って言葉もあるけど昔散々野球に泣かされ野球嫌いになった子供が大人になって大好きに変わるか?って事


せいぜい観るものが無くてなんとなく野球を観るってのが関の山で観たい番組があったら当然そっちを観る位の番組になってるんじゃないかな?今の野球番組って・・・視聴率から言ってもね・・・(^^;


今のDVDレコーダーとかでも野球の延長を意識して自動延長録画機能とか付いてる機種もあるけど延長した為にズレた番組には無対応で放置だしね・・・なんでもかんでも野球かよ・・・_| ̄|○

ってなるんですよ・・・そうしてそういうおかしな事を平然とするTV局のせいで野球嫌いが増殖されるんですよ。


野球を放送するなとは言いませんが放送は決められた通りにやってくれと思うわけなんですよ。

それこそ延長が前提なら延長分の時間を空けるとか例えば野球放送の後30分をニュースとか野球ダイジェストにして延長の時は放送が無くなってもいいような番組にするとか・・・延長後の後番組を全部ズラすんじゃなくて放送のズレ込んだ番組を放送の一番最後に持ってくるとか、出来るだけ番組編成を変えない方向で持ってきてくれれば、そういった不満は無くなると思うんだけどね~。

延長の場合この番組は何時からの放送となるって判ってれば録画も出来るしね・・・。


なんで今日この話題かというと観たい番組が半分しか録画できなかったからという理由です(T-T)