北米版DVD | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

北米版DVD

※DVDを久々に輸入してみる~♪

最近は見たいDVDはレンタル屋さんで借りれるので全然利用してなかったんですが、何年か振りに北米版を買ってみました(^^)。


お隣周辺で売られてる海賊版ではなく、ちゃんとした北米輸出版で正規品ですよ(笑)念のために!


海賊版っていえば、最近締め付けが強いみたいであまり見かけなくなりましたね・・・まぁ手に入れる方法はいくらでもあるけど・・・

今、価格はどんななんですかね~?こっちで買って2500円位だったかな~全13話位のやつで(--;

海賊版ってモロテレビ画像じゃないですか、DVDなのに臨時速報入ったり・・・次週の時間変更テロップが入ったりとか・・泣けてくるのは地震やら選挙速報で3分の2の映像になって、延々とテロップが流れたり・・・なんてのもありましたっけ・・(T-T)

まぁそんなもんだと割り切って買う分にはいいんだろうけど・・・現地での価格を見たら買う気失せるけどね(笑)旅費分を考えたらアレなんだろうけどね・・・(--;


北米輸出版は正規品なのでそんな事はないんですけどね、価格は海賊版に比べると高いけどそれでも国内版に比べるとはるかに安い訳で・・・参考までに言うなら全13話辺りで5000円位・・・国内版1枚位の値段ですね(^^;

今はレンタルで大体の物は観れるからあんまり買うメリットってのは無くなってるんですけどね(--;

日数も注文して3~4日、発送されて7日位だから、余裕みて2週間位は待たないといけないし、何より北米版はリージョン1なんですよね・・(T-T)。中にはリージョンALLってのもありますが殆どはリージョン1だね~。


日本リージョン2なのでリージョン1を観るにはちょっと手間がかかるけどね。

方法としてはパソコンのDVDだとリージョン変更聞いてくるけど回数制限あったりするからリージョン1専用で1台揃えるか、免税店にいってリージョン1のプレイヤーを買ってくるか(その場合電圧チェックしないとダメだけど)アレな店アレなプレイヤーを買うって選択肢もあるか(笑)


私はといえば部屋に4台もDVD置いてるアレな人なんですが(爆)

観る環境は問題無くあるんですが・・・そこはアレ・・・


リージョン1のデッキしばらく使ってなくて、配線の切り替機の番号どれか忘れてる。

DVDの他にもLDやらなにやら付けてる上にホームシアター風味になってるもんで切り替え機2台で10チャンネルあったりなんかするんですよ・・・(--;

その癖、最近は1台のDVDしか使ってなくて固定してたから、・・


ぶっちゃけ面倒くさい!

と思う訳でして・・・それでしょうがないので、パソコンでリージョン1からリージョンALLに変換させる作業をチマチマとやったんですが・・・久々だったのでDVD3枚も失敗してしまった(T-T)。

まぁ今DVD単価100円切ってるからいいけどさ~・・・(泣)


なんで2週間もかかる上に見るのにこれまた手間のかかる物買わなきゃならんの?と思われる人も居るかもしれませんが、こっちでは売って無くてもあっちでは売られてるって作品もあるんですよ・・・こっちでは廃盤ってのもあるし・・・まぁその他もあるけど・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)