もも組+戦記 左近堂絵里 | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

もも組+戦記 左近堂絵里

※桃組+戦記

左近堂 絵里
桃組プラス戦記 (1)

なんとなく絵をみて気になって裏を読んで学園アクション・コメディ・・・ってマジか?と思って買ってみたら、本当にコメディでした(笑)


ってかこのキャラがボケるのか?と考えてしまったんですよ、上の絵を見たら判ると思うけどこのキャラがですよ?


お話は桃太郎の生まれ変わりの主人公桃園祐喜トラブル吸引体質で自分はおろか周りにまで不幸をバラ撒いてしまう悲しい体質で田舎から逃げるように愛譚学園に転校してくる。

その転校初日に、相変わらず不幸な目に会いまくる主人公に桃太郎のお供のサル・キジ・イヌの子孫と名乗る3人が現れ、主人公はこのままだと18歳になったら死ぬ教えられる。

それを回避するには前世で退治した鬼の呪いを解かなければならない


ここまでのあらすじだけなら、シリアス路線でもいけるかな~と思ったけど・・・

やっぱりギャグでした・・・(笑)


出て来る生まれ変わりの鬼は、これまた違うおとぎ話に出て来る鬼とかで戦いになるとか緊迫した雰囲気にはなりません、脱力系な話なので、2枚目キャラ達のボケっぷりを見て楽しめます♪