DVDなお話 | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

DVDなお話

※ああっ女神さまっ SPECIAL
ああっ女神さまっのアニメはこっちの方では放映されなかったんですが、友達に無理矢理お願いして(笑)DVDに撮ってもらって送ってもらってたのでよかったのですが、最終巻は未放映分のみ収録・・・だったのでレンタル屋さんで借りて参りました♪

・・・ってかレンタル屋さんで見つけなければ知らないままだったよ・・(^^;

内容はアニメ版最終回辺りの話の続きですね。

恐怖の大王を倒した後、ユグドラシルのシステムダウンの影響で支援システムが使えなくて人間界で活動する為のエネルギーが不足した為にウルドがお子様になって、スクルドお姉さまになる話を1話ずつの計2話とTVで放映された総集編の計3話構成。


いや~アニメが始まる時に、多分話数的に恐怖の大王辺りの話まで行けばいいんでない?と友達と話をしてて、最終回後にやっぱり恐怖の大王までだったね。と言い合ったその後にTVの続編が決定してから月の石の話(マンガではこっちの方がいいと思ったので・・・アニメは殆どスルーだったけど・・月の石)はどうなるんだろう?そこから始めちゃったら初めて見る人は付いてこれないんじゃ・・前作から観てる人や原作読んでる人ならいいだろうけど・・・もしかしてそれ前提で付いて来れない人はスルー?もしくはこの話は飛ばすとか・・・などと思ってたんですが、まさか最終巻と称してOVAで出してくるとは・・・(--;


でもこれで、逮捕しちゃうぞ!みたいにTVシリーズ開始前にOVA分放送しちゃったら笑うけど(^^;


まぁ、ああっ女神さまっは最初から画質が良くて、尚且つ原作のイメージを壊すことなく最後までやってくれたので内容的には問題無く楽しめました♪

バンダイビジュアル
ああっ女神さまっ SPECIAL <最終巻>
※舞-乙HiME
こちらは何日か前にも少し書いたんですが、こちらではやってないのでDVDが出るのを楽しみにしてたんですが、ネットとかで発売日やらストーリーの内容やらを事前チェックしてたんですが、舞・HiMEもレンタルで並んでたのでこれもレンタルでOKだろうと思ってたんですが・・・確かにレンタルで並んでいて借りて観る事は出来たんですが・・・楽しみにしてた特典映像がない・・・(T-T)。舞・HiME幻の映画CMってのだっけ?改めて調べると・・・2枚組みで特典はもう1枚の方・・・・∑( ̄ロ ̄)

・・・これは素直に諦めてDVDを買え!という事でしょうか?・・・でも舞・HiMEファンディスクで騙された経験もあるし・・・舞・HiMEファンディスクでは舞衣とアイカが肩組んでピースサインしている表紙な上に裏表紙には新作映像舞・HiME対舞・乙HiME萌え?史上最大の決戦!って書いてあったので期待して買ったら・・・本編を再生しても全然始まらない・・・まま終了・・・・何故?

メニューで探してやっと観れたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何秒?

これだけ?これだけなの??ふざけるなっ~~~!!と叫んだ記憶が・・・(T-T)。


果たして特典映像の為だけに買う程の価値はあるんでしょうか?持ってる人の情報求む(笑)


バンダイビジュアル
舞-乙HiME 1
バンダイビジュアル
舞-HiME ファンディスク