ぶら~り温泉一人旅♪ | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

ぶら~り温泉一人旅♪

※天高く澄み渡った青空に誘われて(笑)

いや~ちょっと風は寒いけどポカポカしていいお天気だぁ~ね~( ̄▽ ̄)。・・・という事で部屋でゴロゴロしてるのもなんだし、その上同人ゲーでエロシナリオを書くのも精神衛生上よろしくないってことで・・(現実逃避ともいう)一路、日田方面に向けて車を走らせましたですのことよ(笑)。


車の中は風が入ってこないのでポカポカ陽気の太陽で温められて暑いくらいでした。

まぁ好きな音楽でも聴きつつ風景を楽しみながらのんびりと車を走らせまして、天ヶ瀬の温泉街を抜けた辺りにある慈恩の滝 で一休み。ここいらにはいろんな滝が見られるけど、ここの滝が一番のお気に入りv

思わず携帯でパシャリ♪

ここの滝は水量が多くてマイナスイオン出しまくり!・・・ってか寒いよ(--;。・・・と叫びつつ階段を下りて滝に近づいて行くと滝の裏を通れるようになっているんですが、先ほども言った通り寒い!こんな季節に通る奴居るのか?と一人で突っ込みつつ、夏場なら濡れても平気だから気持ちいいかもね~。と考えつつ休憩終了でまた車を走らせる。


そこから少し行った所でちょうど良い時間になったので道沿いにある釜飯屋さんにGO!

名物?の地鶏釜飯は前回食べて・・・値段の割りに・・・(自主規制)だったので違う釜飯にチャレンジ♪感想は・・・ご想像にお任せします(爆)。なにはともあれお腹も膨れたことだし目的地ももうすぐだっ!とまたまた車を走らせまして、目的地川底温泉「せせらぎの湯」 に到着♪


ここの温泉は300円ととってもお安くてのんびりと入れるのでお気に入りなのです♪結構でっかい檜風呂なので泳げるくらい・・泳ぎませんが(笑)。泉質はよく覚えてませんが(^^;硫黄泉じゃないので匂いはないです。お湯も温めなのでゆったりとくつろいで入れます。


まぁ、そんなこんなでお金を払って温泉にGO♪

・・・いや~さすが平日のお昼過ぎ誰も居ませんね~この広い温泉貸切状態ですか~いいねいいね♪と上機嫌で入る。一応露天風呂もあってそこに打たせ湯があるんですが、さすがにこの時期寒くてそっちに入る気はせんな~・・・室内にも打たせ湯作ってくれれば言うことないのに・・・といつも思ってしまう・・・(^^;


入浴後はやっぱりコーヒー牛乳っしょ♪とベタな事を考えつつ上がると、水汲み場(湧き水が汲めるようになってる)所にケースごと無造作に入ったラムネを発見♪昔ながらのビンにビー玉の入ったタイプ(まぁ最近は結構出回ってますが)沸き水でキンキンに冷えたラムネってのもオツかな~とそっちを飲んで、まったりモードvを満喫♪


目的は果たしたのでまた同じ道をのんびりと帰りました(^^)。

温泉は来る途中に沢山あるんだけど、朝10時位に出て夕方5時くらいに帰り着く距離なのでここが一番のお気に入りなのです♪


※本日購入した本

東 まゆみ
EREMENTAR GERAD 10 (10)
瀬都 ナルミ
Ares 1