強殖装甲ガイバー | 松本彰のまったりのほほ~んな日常

強殖装甲ガイバー

※強殖装甲ガイバーをみる
今日は土曜なのでWOWWOWで放映されてるガイバーを観た。
最初は「なんか懐かしいモノやってるな~」となんとなく観ていたんですがこれが中々面白い。
確か少年キャプテンで連載されてる頃は集めていたんですが、休刊してから2社目になった時に今まで集めた本との繋がりが判らなかったので以降買うのを止めた記憶が・・・って言うかアニメ化されるまで未だに連載されてる事自体知りませんでした(笑)
今の連載先で何社目だろ?もう20年位経ってるんですよね~息が長いな~ってか休刊で間が空いてるからってせいもあるのかな(--;

まぁ今度ヒマな時にでも漫画喫茶あたりに行って単行本読んでみようかな~(^^)。


※空白な数日

1ヶ月の内ここ数日が一番読む本がないんですよね~(T-T)

だから毎月この時期は本屋で目に付いた本を衝動買いするんですけど・・・中々当たりに巡り会えないな~(T-T)。もう少ししたらサン・マガ系の本が発売されるし、月刊誌も出始めるので読む本には困らなくなるんですけどね~ってかもうちょっと均等にバラして発売して欲しいよね~(--;出る時は10冊位まとめて買ったりとかするし・・・1日平均2冊位がベストなんだけどな~本当は。


※レストアガレージ251

この人の作品はよろしくメカドックから読んでるんですけど、最初は面白かったんですが最近は話しがパターン化されてきてマンネリ化してるので新鮮味に欠けるというか、あんまり面白くない・・・客にレストアさせてハッピーエンドに持って行くってパターンこれで何度目だろう?単行本でしか読まないからアレだけど18巻の最後の方の話でもレストア手伝えで次巻に引いてるのでこのパターンなんだろう・・・もうちょっと違った展開にならんもんかね~(--;


最近は今まで集めてるからって事で惰性で買ってるけど、本はヒマな時にしか読まないから何日も放置されてから読む事も・・・まぁ今日買ってすぐに読んだのは本当に今日がヒマだったからだろう(笑)


※本日購入した本

次原 隆二
レストアガレージ251 18 (18)
しかげ なぎ
ネジマキ
かのえ ゆうし
食玩少女レアだもん!!