週刊少年ジャンプ13号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

2月25日発売13号。

 

 

 

Dr.STONE

表紙が海賊風だし、本編は物凄い勢いでイノシシ→石油発掘→海へ、と展開が早いのに構成が上手くてスッキリする読み応え。と思いつつ、最後には明らかにやばい生存者のフラグ…。圧倒的構成力。oni

 

 

鬼滅の刃

鱗滝さんの回想といい、富岡さんの回想といい…。もう最終決戦ですわ。

 

 

呪術廻戦

…いつの間にこんな仲良く、と言うより好敵手になってたんだっけ?(困惑)凄く面白すぎて東堂と虎杖の昔話を描いてほしいですね(過去とは)

 

 

思春期ルネサンス!ダビデ君

将棋の美少女擬人化、分かってるな作者。そして皆一様に可愛い上に駒の特性を重視した上でちゃんと擬人化している辺り最強に可愛い。特にと金!!歩!!これは流行りますわ今回最高に面白いです。

 

 

食戟のソーマ

まぁなんだかんだ試合は終わり、朝陽の異能がまた増えてうん…まぁその辺りは別にいいけどさ。翌朝トーナメント表が発表されて、えりなが無双する展開になったわけだけど…。まぁ体力ゲージ問題は十傑決戦編だけだったかもしれないしそこはどうにか納得はする。いやタクミが体力問題に言及してたり、恵が不利な組み合わせと言及してたりするし結構フォローしてるのはいいんだけどさ。

「納得いかねー」

ってソーマが言っててたまには良い事言うかもとか思うじゃん?「何でいっぱい戦えるんだ~」からの「ブックマスターに一言~」だよ。やっぱり自分の事しか見ていないし、この事自体はある意味作品の中でずっと徹底している事だったから今さら驚く事ではないのかもしれないんだけど。お前第一席だろ?一応遠月トップのえりなを除けばトップだろ?んな奴がそんな事でイライラするのどうなの?格がどうのこうのではないけどデフォルメ顔で描かれる怒ってる顔に、こっちが激怒だよ。結局ソーマの態度が軽すぎてこっちとしてはむかつくのが最初に出てきてしまうんだよね。最後滅茶苦茶シリアスな感じの顔でえりなを見てたけど、ギャップどうのこうのじゃねえんだよ。

 

 

 

今週のアンケート

思春期ルネサンス!ダビデ君

呪術廻戦

獄丁ヒグマ