週刊少年ジャンプ6号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

1月4日木曜日発売6号。



約束のネバーランド
伏線大量投下回と言っても過言ではない。おじさんが取り乱していた時に話していたルーカスが最後に登場したり、レウウィス御用達の農園が存在したり、エマの心情を描きつつ他の登場人物の魅力を存分に絵だけで魅せる業。ネバランやはり面白いね。


鬼滅の刃
絶望の連続過ぎてこの先どうなるのか色々な意味で気になりすぎる。


eの原点
普通に面白かったしヒロイン可愛かった。ただ事故の件はなぁ…と思ったり。


ゆらぎ荘の幽奈さん
新キャラである妖狐ミリアちゃんから見たゆらぎ荘のサブキャラ見せ回。ミリアちゃんといい、今回結構出て来たこゆずといい、幽奈や狭霧達とはまた違う魅力の子達にスポットを当てるとかミウラ先生の構成力本当に凄いんだよね。重要人物、御三家がゆらぎ荘に揃っているのが偶然ではなく必然なのでは?という事を定義しつつ、こゆずのまた遊ぼうという一言にちょっと嬉しくなっていそうなミリアちゃんのギャップが可愛いですね。


フルドライブ
…掲載順が最下位…だと?本編が最初の3話のテンションに戻ったようで読みたかったのはこの熱さ!!と言うのを再認識した回だった。こういうのでいいんだよ、変にぶれた数話があったがここからまた盛り上げてほしい所。所で白石真凛ちゃんの説明ページ、最高に可愛いね。



今週のアンケート
フルドライブ
約束のネバーランド
ゆらぎ荘の幽奈さん