ゲージに居るチビスケのバニラ(ポメラニアン)を見ていて

ゾッとした


主治医から言われたジョギングな事実を思い出し

安堵するやら、悲しいやら


主治医に聞きたかったことを矢継ぎ早やに話した


来週からの仕事の復帰の確認

飲酒の確認

車の運転の確認

生活する上での制約事項の確認


そこまでは、想定内❗


「先生、そろそろ犬の散歩は良いですか❓」


M主治医
「えっ⁉️」

「犬飼ってるの‼️」

「散歩どころか、接触何てもっての他‼️」


「昨日も膝にのせて イイコ❗ イイコ❗」
してましたけど」


M主治医
「私の患者さんで、目の手術後 犬に顔を舐め
られて、傷口に雑菌が入り、目が腐り始めて眼球摘出して失明した方が居ました‼️」

M主治医
「犬の毛も駄目です‼️」

「不幸中の幸いです‼️」


私が困惑気味にしていると

「せめて、今日からゲージに入れて接触しないようにして下さい‼️」



嫁さんが、仕事から帰宅後、一部始終を話すとキレた‼️


嫁さん
「残業して帰ってきて、これから散歩に行けと

昨日まで触ってたじゃん‼️

何でもっと早く大事な事を言わんのよ‼️」


「俺に当たっても❗」

「知らんがや‼️(久しぶりの名古屋弁)」



しょうがないから、私はリビングを出て

居なくなった息子の部屋に籠る事になった



バニラが寝るまでは、リビングに入れない😵

悲しい悲劇😱‼️