松戸上本郷道院のブログへようこそ!


いつのまにやら12月。秋口からの時間の流れはほんと恐ろしく速いですね。


人生が終わる直前も、振り返ったらそう思うんでしょうか。


今を精一杯生きようと言う気持ちになってきます。


緑帯爆誕!

先日の昇級試験で、見習拳士が緑帯になりました!🎉



本人もテンション上がりまくってます。やはり帯の色が変わるのは武道の世界では一大イベントですね!


おめでとうございます🎉



直前に自主練もたくさんしてくれてて、でも心のどこかでか「昇級試験終わったらパタっと自主練しなくなるのでは、、、」とか頭をよぎったりしましたが、本日も自主練してくれてました😭



送小手練習中。相手の女性もバリバリのキャリアウーマンなのに、毎週仕事を早く切り上げて練習に来てくれます。しかも道院1の参座率!やる気に溢れてます!

ありがたいですね😭

くるくる振突

寒くなってきたので、準備運動の一環でくるくる振突をしました。


楽しいんですが、なかなか足腰に来ます。


もっと速く!エグく!やってほしいですね(鬼)





くるくる逆小手

まぁ逆小手ではないんですが。


転がる練習とでもいいましょうか。子どもも楽しんでやってくれてました。練習の締めにこういうの、良いですよね!







不審者現る




内受からの裏手打ちの練習をしようと、、、それ用のメットを被っただけなんですが、、、これは、、、あまりにも、、、


せめてマスクは外せばよかったのかもしれません😅




松戸上本郷道院は2021年度下期新入門を大募集中です!興味を持たれた方はぜひご連絡ください!



にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
にほんブログ村>