昨日も楽しく修練しました。


お仕事や体調不良でお休みの人も多かったですが、それでもそこそこの人数はいる、という状況がありがたいです。その分「目が届かない」と言うことにならないよう気を配っていかないといけないなと思う今日この頃です。


順突の重心移動


順突って難しいですよね。特に少林寺拳法では前足にぐっと体重を乗せて突くのを基本としてますので、最初はその動作がなじまない。


ですので、今回は移動突で相手を「押す」感覚を通して重心を乗せる感覚を掴んでもらいました。

(順突自体は押しちゃダメなんですが。最初の感覚の練習として)




新入門の二人です。がんばれがんばれ!😊



黒帯二人です。膝・腰の入りにもう一声欲しいところ!より上を目指しましょう!




緑帯。膝の具合はいいので、今後はもっとスムーズに繋げられるようにすればバッチリかな。






にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
にほんブログ村