本日もウキウキの正規練。

今回は順を追って説明をば。

①鎮魂行

最初からコアな奴持ってきたな、と思われるかもしれません🤔

みんなで心構え(経典)を唱和し、その後座禅。心を整えて修行モードに入ります!


②術科(技の練習)


相手に殴りかかられた時、相手に掴まれた時の対処法を学ぶものです。


段階的に無理なく身を守る技術を知りたい方はご連絡ください。私たちにはノウハウがあります🤣


こちら寄抜の説明の図。最新のカメラは凄いですね。おっさん二人でも映える!笑


説明後、みんなでやってもらいます。緑帯同士でも教え合う。あーでもないこーでもないと言い合って検討するのが、黒帯に答えを教えてもらうよりも良い練習になったりします。



体験の方もご一緒に!手を取り合い練習するのですぐに打ち解けられます😊




③法話(法座)

少林寺拳法の教えを学びます。今回は最初に概略を伝え(法話)、それを元にみんなで語り合いました(法座)

長くなるので詳細は別の投稿で😄





今回は法座もあり語らいの時間が長くなったので、最後にひたすらミット蹴りでしっかり汗をかいて締めくくりました(その後、有志の自主練)



体と心を両方鍛えて、自信と謙虚さを両立した人間になりたいですね!🤗



にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
にほんブログ村