ゴールデンウィークも最終日。コロナ禍ですので旅行にもなかなか行けなかったですね。

 

松戸上本郷道院では、遠出できないのを逆手に取り、自主練三昧の連休でした。

 

本日は自主練の様子をお伝えします!

 

①足腰強化!下半身をしっかり練ります。

 

 

②ミット蹴り

同じ足で2回蹴る「段蹴」をやりました。少し高等テクですが、なぜか体験の人が来てくれたタイミングでやってみました(笑いが起きてるのはそういうことです笑)



 

③ラッシュ(スタミナトレーニング)

思いっきり突いたり蹴ったり!ストレス発散にもなります😊



 

 

いかがでしたか?自主練ですので、少し雰囲気ふわっとしすぎてる所があるかもしれませんが、少林寺拳法の道院は楽しく厳しいものです。

 

しっかり汗をかいて、明日からまた仕事がんばりましょう!

 

※松戸上本郷道院では、以下の感染対策を徹底し、安全に修行を行なっています。

  • 来院時の検温
  • 換気
  • 手指・防具の消毒
  • マスク着用
  • 参座者の管理

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
にほんブログ村