はじめまして!

 

私たちは「金剛禅総本山少林寺 松戸上本郷道院」です。

 

名前が長いですよね(笑)

 

 

金剛禅総本山少林寺」という団体の、「松戸上本郷道院」という、いわゆる出張所?のようなものです。

 

何をしている団体かと言いますと、端的に「少林寺拳法」を通して、身心の修行している宗教団体なんです。

 

少林寺拳法は身心を鍛えるための手段であり、目的としては「人づくりによる国づくり」。

良い人間が一人でも多くなれば、それって国全体が良くなるよね!ということを考えて活動しています。

 

ひょっとしたら構えられてしまうかもしれませんが、そういう「生き方」に焦点を当てたものなので、武道団体であると同時に、それ以上に宗教団体なんですねー。

 

最初にドン引きさせてから、だんだんと打ち解けられればいいかなと思いますので、今後修行内容等お伝えしていきますのでぜひぜひ吟味ください。

 

宗教の世界をブログ(ネット)を通してこっそりのぞく、それもまたこのご時世だからこそできる楽しみ方かと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
にほんブログ村