こんばんは、
肉汁(にくじる)ちゅ〜みーデス(・ω・)ノ♪

噛みしめると、口の中いっぱいにシアワセが『じゅわっ!』と…(笑)ニヤニヤラブラブ


さて、今回のネタです。
今日、所用があり、坂井市丸岡町の方まで足を伸ばしました車


ちなみに、『丸岡町』は福井県の北部にあり、元々は坂井郡の市町村でした。
それが2006年3月20日、坂井郡内の3町と合併して、『坂井市』になった…という経緯があります。

西部は坂井平野で、東部は竹田地区が山で囲まれています。そのため、農林関係が盛んな土地柄です。
また、今や全国的に知られている『一筆啓上』の発信地であり、丸岡高校サッカー部は全国大会の常連校としても知られていますサッカー


以前は飲食店が少ない地域でしたが、最近は美味しいお店も増えつつある…と、聞いていマス。
そんな中でも、肉食獣・ちゅ〜みーとして是が非でも伺ってみたい…と思っていたお店がありマシテ。

食欲香る、そのお店は…



にほんブログ村



丸岡町谷町にあるハンバーガー店『KING'S 8 DINER(キングス・エイト・ダイナー)さんと言います。

実は福井県には、本格的なハンバーガー店って、あまり無いのです。
その点、こちらのお店は超・本格派!と伺っていたので、ワクワクしながら伺いマシタ。ぐふふニヒヒ


店舗のサイズは、ちょっと小さめ。
そのため、最初は見つけることができず、通り過ぎたのは内緒デス(笑)

ビニール製の入り口をくぐると、店内は何ともアメリカン!!アメリカ
マスターご夫婦も、何だかアメリカンな雰囲気で…ここ、ホントに日本だっけ?(笑)


で、メニューの写真を見て、「これだッ!」と即決したのが


{FDBBA203-5C19-4139-95AA-25A30C2340DC}

『スモークベーコンチーズバーガー』(1,290円 税別)




{2A01A9AD-DA73-462F-8712-EB9A96631FB0}

バンズは、表面パリパリ、中はもっちり☆ふわふわデレデレ音符
ふんわりと、小麦粉が焼けた、香ばしいニオイがします。




{51B7FC1E-FC09-4C97-8107-926875CDA47E}

具材は、ベーコン・チーズ・パテ・トマト・レタス…見てるだけで、ヨダレがちゅーアセアセ




{D6C89E04-83D3-4547-9DD5-74F1F3E68D87}

ポテトは、『細切り』『皮付き』から選ぶことができ、僕は皮付きを選びました。

ホクホクしていて、でも外側はカリッとしていて…コショウの香ばしさが、食欲を刺激しまくりデスグッ




{9A0CA901-E597-43CE-A954-67659387541F}

お手製のピクルス。

酸っぱさがマイルドで、とても食べやすかったです。
箸休めには、最適かと星




{714B7EFA-CC94-442E-8B2A-28AC1D084C31}

一緒に付いてきた、この紙にハンバーガーをくるんでいただきます。



かぶりつくと…


{2556105C-31FD-4CA8-8D0A-14F1BED8682B}

じゅわっ!!と肉汁があふれマシタ。
た、たまらん…酔っ払いアセアセアセアセ

スモークされたベーコンも、香ばしくて歯ごたえがあり、噛みしめるたび脂が染み出してきマス。

そしてトロけたチーズが全ての具材を包み込み、ホントに美味しかったのデスが…、



ふと、テーブル上を見ると

{9C50DEEA-EBE9-464C-8E02-3F38144FD401}

ケチャップと、マスタード。。



というワケで…

{D20D4A1A-10E8-4BB4-BF13-10ABB842BCBC}


うまい!


ウマい!!


ウマすぎる!!!!ニヒヒラブラブ


やっぱ、ハンバーガーは、こうでなくちゃね音符
(※すごいボリュームなので、ご注意クダサイ)



ちなみに、店内は

{BDCCF3B0-D9C4-4594-80A1-C2B436FC52AE}

こんな感じ。
流れているBGMがまた、モダンアメリカな感じで、すごく良い雰囲気。



キッチンでは

{7461F0F1-4B0F-4B73-B989-F78B8439C5BE}

マスターさんが調理をされています。

とても人当たりの良いマスターさんですが、調理をされているときは寡黙で、これがまた良いのデスグッ




{7E4A3892-4B74-4D2E-92B9-E9DFC9C434DC}

ステキでしょ?
仲間同士で伺っても良し、カップルで伺っても良し、最高のハンバーガー店だと思いマス。

丸岡町においでの際は、いかがでしょう?
…ガッツリ食べ過ぎても、知りませんよ?(笑)真顔キラキラ




『KING'S 8 DINER』

{9AC1A95C-484D-4890-8BE4-1635506C7F42}

{8B60EFAC-FE9C-489A-977E-A2787B43330F}

住所…福井県坂井市丸岡町谷町2-34
電話…080-3740-8806
時間…11:30〜16:00、18:00〜22:00
           (定休日  毎週水曜)

※駐車場について
こちらのお店、特定の駐車スペースはお持ちでなく、店舗前の道路が路駐可能(市が公認のエリア)となっています。

ただし、路駐できる場所は月替わりとなっていますので、ご注意ください。歩道を見ると坂井市の看板が出ていますので、目印になさってくださいね。

また、近隣住宅の前や、他店の前は空けてください。皆で気持ちよく道路を使えるよう、思いやりを持って駐車したいものデスウインク



(↓メニューです)

{7257B408-B71D-40D3-ADF0-5C52A438DEFA}

{E5D1549C-7530-49C0-B4DF-625979EF9BC5}

{9D9D7BB8-A503-4C69-83AB-AC3C24734235}

{00525C58-8ACA-46AF-BAB0-E53362E0D4D7}




(↓平日のお昼にはランチもされていて、)

{BEA0F06B-F2E5-4A23-9CFD-D97721B54E25}




(↓実は土曜日限定で、ピザもされているそうデス。よろしければ☆)


お店を出た後も、口の中にはずっと、ハンバーガーの旨味が残っていました。

ハンパじゃない、強烈な後味。。酔っ払いタラー


今回、ハンバーガーの味わいを楽しむために、あえて飲み物は水のみにしたのデスが…


帰りの車中、頭の中にはずっと、『アレ』のことがリフレイン…。。


矢も盾もたまらず、コンビニに寄って

{5B6AD5F0-0599-45AF-BA60-9C7163938162}

…一気飲み、デシタ(笑)
コーラが旨い、旨すぎる…笑い泣き笑い泣き


お店では、ぜひともその場で、飲み物も一緒に注文される事をオススメします。
ぜったい、その方が100万倍、ハンバーガーを楽しめマスよ〜。

…いや、マジで(笑)タラー