こんばんは、
魚心(うおごころ)ちゅ〜みーデス(・ω・)ノピンクハート

『魚心あれば水心』。
…いえいえ、お代官サマほどでわニヒヒ←越後屋(笑)


さて、今回のネタです。
福井は海産物が美味しいことで有名ですが、それだけに、

地元民しか知らない、安くて美味しい回転寿司さん」

というのも、何軒かありマシテ。


今回は、そんな穴場のお店をご紹介。
…内緒デスよ?(笑)ニヤニヤ


そのお店は…



にほんブログ村



福井市文京にある、『魚心(うおしん)さん。
…読み方、『うおごころ』ではナイので、ご注意クダサイ(笑)



先ほども書いた通り、こちらのお店は「安くて美味しい!」ことで有名で、

何と、ほとんどのネタが『130円』『232円』(いずれも税別)!!!!ポーン

※『セイコガニ』『ズワイガニ軍艦』(いずれも464円)のように、特別に高いネタもありますので、詳しくはメニューボードの一覧表でご確認クダサイ。


店員さんによると、「ネタを仕入先から直送」して貰っているため、このお値段にできているそうデス
…スゴいわ〜アセアセ



というワケで、僕がこちらのお店に伺った際は、皿のお値段はほとんど気にしまセン。
食べたい物を、ドンドコ食べるのみ!(笑)

ちなみに、今日いただいたのは

{A0BDF8A3-43FD-4074-8F21-93584A212BD4}


{451F8E91-C574-46B4-A503-065A37450CF5}


{562D30A5-EE6E-4F47-BCF1-3143E057B292}


{337F2433-A6A0-4C84-8D09-99C2086ED778}

からの〜?




{963D99DD-8140-41AD-AA0A-CAEA6FBC99D9}


{B0EC84E2-CB32-4645-9DF1-4A8C2EBDB0A4}


{BF977651-A536-4A46-A002-60E13FE7B5D0}

…エラい勢いで食べてもた(笑)
どれも、大変美味しかったデスデレデレラブラブ

(食べるのに集中してて、ネタの名前をメモるのがメンド余裕がありませんデシタ笑)
※ホントは8皿いただいたのデスが、気づいたら1枚、写真とるの忘れてマシタ。…ガッつきすぎ(笑)ニヒヒ



そして、いよいよ〆デスが、

大好きな『赤貝のひも』(232円 税別)が食べたかったのデスが、この日はネタ切れ…残念!!チーン


というワケで、代わりにいただいたのが

{5B6F69C8-613B-4C25-A64B-8BE287513ADB}

『ホタテ』(1貫、232円)




{03EC0B67-4AC1-4D8F-9B23-27D66170FCB4}

肉厚で、ひんやりした食感。
トロッとしていて、喉を心地よく通っていきマシタ。。
…うまい酔っ払いタラー


ちなみに、この直後、この『ホタテ』はボードのメニューから消えマシタ(売り切れ)。

…あっぶね〜〜!(笑)滝汗



そして、もう1品。

{FD85D7C4-F5A7-49B8-A128-95EA1D8E89B6}

『真鯛』(232円 税別)




{92EF65A5-4BB1-4861-B032-27994F0CD78F}

身の弾力が素晴らしく、噛みしめるほどに、鯛の味わいが口の中いっぱいに広がりマシタ。

鼻先に届く、ふうわりとした香り。
これまた、タマらん。。ちゅーアセアセ



ちなみに、連れが〆に注文したのは

{ADDD17A9-4625-4B71-89AC-0A2A82D8E90C}

『魚心アイス』(195円 税別)

…サカナや(笑)ニヤニヤ
味は、普通に美味しかったそうデス。



こんな感じで、お腹いっぱい食べて。
(合計10皿デシタ)

お勘定の際、レシートを見ると

{B06D7DFE-75AC-446E-9F16-4A27BCB54EF7}

…ん?

『130円』が8皿、『232円』が2皿…


『232円』の皿は、後の方にご紹介した『ホタテ』『真鯛』のみだから……


……その前に挙げた写真の皿、アレ全部『130円』!?ポーンポーン


信じられん…チーンもやもや

ちなみに、この日のお会計は、何と10皿で『1,624円』。
安い…。。お値段設定、頑張っていらっしゃるんやなぁアセアセアセアセ


ちなみに、こちらのお店、人気ゆえに大混雑していることもありマス。
夜に通りかかったとき、お店の外に長い行列ができているのを見たことがあるので、

伺う際は、時間帯を考慮(早めの時間帯に)した方が、スムーズに入店できるかもしれマセン。
…並ぶの嫌だし(笑)真顔




『魚心(うおしん)』

{CB536851-08F6-45FE-BD45-24DE88CFF37D}

{18E98F41-A46D-4E37-BE42-E582BD0E35D2}

{A3CC667E-FEE9-4B8E-A2F3-F571D687F468}

住所…福井県福井市文京6-2302
電話…0776-24-4117
時間…(月〜金)
               11:00〜14:30、16:00〜21:30
           (土日祝)
               11:00〜21:30
           (※定休日  毎週木曜)



(↓店内の様子デス)

{629067F9-5F20-42BE-84B5-382809174BD4}





にほんブログ村

こちらのお店、時々ゲリライベントをされているようで、

たとえばメニューボードの

{3ED4F049-D8A9-4DF1-BE24-DF962B886B13}

『130円』『232円』のネタから10種類、お好みのネタを選んで、海鮮丼を作ってもらえる!!

…という物もあったそうデス。。


どうやらFacebookなどで告知がされるそうなのデスが、



……オイラも、フォローしようかしら?(笑)デレデレラブラブ