こんばんはニコニコ
今週から、いよいよ12月に入りましたね。

いかがお過ごしですか?
この時期は、少し気ぜわしいながらも、

街には、色鮮やかで温かい風景が広がります。
まるで、魔法が掛かったかのよう。。クリスマスツリー



そんな空気に誘われるように、ふと福井駅前へと足を運んだときのこと。
買い物帰り、あるお店に目が留まりました。


「そういえば、いずれ伺いたいと思っていたなぁ。。」


ちょうど喉も渇いていたので、ちょっと休憩していくことにしました。

控えめな外観ですが、街中に溶け込む洒落た装い。
そのお店は…



にほんブログ村



福井市中央、『BON COFFEE -BEANS STORE-(ボンコーヒー  ビーンズストア)さん。

福井駅前の『電車通り』沿いにあります。
控えめな外観のお店なので、うっかりすると、通りすぎてしまうかも(笑)



たしか2年ほど(?)前に開店された、比較的新しいお店です。

豆の販売を主にされていますが、店内で淹れたてのコーヒーをいただくこともできます。
(近くの『サンロード北の庄通り商店街』沿いに、『BON COFFEE』というカフェも運営されています)



ドアを開けると、そこはコーヒーの香り。
そして、上品なジャズのBGMが出迎えてくれました。

お店の間取りは、奥に長くなっています。
こんな風になっているなんて、外観からは、まったく分からなかったなぁ…びっくり



こちらは豆の販売がメインのお店なので、店内でいただけるメニューはシンプルです。
落ち着いた物腰のマスターに注文をお願いして、出していただいたのが


{2F8E88BC-C9AA-4148-8369-530F888B09C9}


『アイスコーヒー』(486円)

ブラジル産、アイスコーヒー用の豆を使用されているそうで、




{2C1215AB-BB50-40C8-9BED-E0F5DEED7663}

スッキリして飲みやすく、それでいてすごく香ばしい、コクのある味わいです。

美味しい…照れ



付け合わせの

{C8BA8020-E9C7-47C7-BCA8-5C11459C3E7F}

ちょっとだけビターなチョコと一緒にいただくと、口の中でコーヒーの風味と溶け合い、



{C483096E-168F-420B-A20C-27D90BF2C8DC}

ふわっと、何だか幸せな気持ちに。。



店内には、軽快なジャズ。
コーヒーの、良い香り。
そして

{847ED9F6-0E0D-472A-9F89-FDA7F9080B3B}

コーヒーを淹れる、心地よい音。





{C22126A4-F1C2-431A-A8EF-AC040A519A62}

このときは、僕の他には、誰もお客さんがいませんでした。


まるで、時間が止まったかのような、静かなひと時。
たまには、こんな時間もいいな…。



ちなみに、カウンターは

{12ED023C-E570-463B-9F5C-D66AC5579230}

こんな感じ。



ふと見れば

{3ACC1FBF-7DAA-4687-A12D-F0CF7F67B75D}

こんな雑誌も、置かれていたりします。


街中の、ちょっとした異空間(良い意味で)。
お時間のあるとき、ちょっと寄られてみてはいかがでしょう?ウインク




『BON COFFEE -BEANS STORE-』

{71D9F191-6399-43C9-A0F4-BD7FA117B502}

{3668EF04-2AF4-407A-82C3-70D93AD2EC9B}

住所…福井県福井市中央1-4-12
電話…0776-97-9974
時間…10:00〜19:00
         (定休日  毎週火曜)

※駐車スペースをお持ちでないので、市営の地下駐車場などをご利用ください。




(豆およびドリンクのメニューを、一部掲載しておきます)

{51BB02D9-CD56-4B66-A042-E3436688CC83}

{FE2879F1-D4C2-4BBC-9B01-E3374A3FF72A}




静かな、とても静かな、憩いの時間。
外は小雨がふっていて、趣き深い午後でした。




{F7817E88-C122-4061-8F6C-A238F26138E3}

街の空気は、とても穏やか。




{C9B2628A-38F1-4F6F-96D0-32B8A63ADCD9}

路地裏は、まるで欧州の街並みのよう。。




{F3BF35B8-B40A-4139-A6CE-4A4E4D6103F8}

『だるまや西武』さんの前に設置されている、大きなクリスマスツリー。
夜になり、ライトアップされると、とても素敵な雰囲気を醸し出します。


今年のクリスマスは、どんなひと時になるのだろう。
幸せな時間を過ごせると、いいな照れ