こんばんは、
ド本命ちゅ〜みーで御座います、イェイ(・ω・)ノ

…また、ワケの分からん事を(笑)( ̄▽ ̄;)ゞタラー


と言いますのは、今回僕がご紹介するのは、ちゅ〜みー的☆小浜でド本命のお菓子屋さん。
ブログを始めた当初から、ずっとご紹介したかったお店なのデス。


『くずまんじゅう』と聞けば、ピン!と来た方もいらっしゃいマスね?
今回は、こちらのお店の、新たな名物をお届けしマス音符


その、お菓子は…

{04AF885F-5848-44ED-9EB4-62CBF0849D04}

『伊勢屋』さんの

『カフェオーレ大福星
(130円/1個)



箱を開けると

{635E21E4-9DBF-4FE1-897A-5CB887D63E3F}

こんな感じ。
うん、見事なカフェオーレ色ニヤニヤ

…『カフェオレ』でなく、『カフェオーレ』というのがポイント?(笑)



ぢゃ〜んキラキラ

{A9B22686-A042-4BB6-9C6E-7049784919B5}

いただいてみると、

なめらかで、溶けるように口の中で広がる、生クリーム。

珈琲あんの、むっちりとした口当たり。

味わいと香りが、『ふわり』と鼻先に広がって…




{B753A05D-9B87-4B3A-938E-47C479935732}

めっちゃ、ウマい!!!

ナニコレ!?
こんなん、食べたことナイ!!


いやもう、ホントに美味しい。
どっしり、お腹にたまるわ〜デレデレラブラブ

お店では、冷凍した状態で販売していマス。
半解凍ぐらいの状態でいただくのが、オススメとの事グッ



ちなみに、お店での宣伝は

{C3C10AA1-EB24-4EBC-A322-E9F2276DE3E0}

こんな感じ。
この『カフェオーレ大福』、こちらのお店でかなりオススメしている模様。

分かります、だって本当に美味しいし。
オイラだったら、3個ぐらいはイケちゃうかも?(笑)ニヒヒ



もちろん、

{F9542B17-8C03-44A0-AFFB-8290FB4E3C91}

名物の『くずまんじゅう』も、ちゃんと販売されてマスよ〜?音符




{D7E717F2-175A-4019-A952-88EAE41E0FDA}

涼やかで、喉ごしのよい、夏の逸品。

『平成の名水百選』に選ばれた地下『雲城水』で冷やされていマス。
お店でいただく事ができ、これがまた格別の味わいなのデスピンクハート

(夏は、このくずまんじゅうを求めて、本気で行列ができマス。お求めの際は、ご注意クダサイ)



ちなみに

{8A31368E-059E-4F93-96B2-076ADF8A4C96}

店内は、このような造りになっていマス。




{8B1755CD-C987-45C9-87A4-E5D14A224088}

色とりどりの、お菓子たち。




{4E09EE49-9E4C-4FD5-9841-0DBF44CA320A}

キレイですね〜デレデレアセアセ
やっぱり、センスあるなぁ。。



以前、僕が小浜に住んでいた頃には、『くずまんじゅう』を始め、色んなお菓子を買って福井市へ持ち帰りマシタ。
「美味しいラブラブ」と言って食べてくれる、家族や友人の顔を見るのが、大好きデシタ。



小浜に来られた際は、是非ともオススメしたいお店。
もし宜しければ、記憶の片隅にでも留めておいてクダサイウインク

…もちろん、脳みそのシワにガッツリ!刻んで頂いても、おっけー牧場デスよ?(笑)ニヒヒキラキラ





『伊勢屋』

{0CEE36A9-C5A1-4CE0-8E0B-8553442C8B04}

{0F43A729-97F2-44F9-8B90-D86411CB4BDD}

{94C9410B-C857-40DF-854F-B31F28B05F70}

住所…福井県小浜市一番町1-6
電話…0770-52-0766
時間…8:00〜19:00
          (定休日  毎週水曜)






今回、本当に久しぶりにお店へ伺ったのデスが、

実は、お店の内装が、記憶と少し変化していまシタ。
何でも、改装をされたとの事。。

ちょっと寂しく感じマシタが、季節の移ろいと同じく、すべての物は変わりゆく物。
「思い出の場所」に感謝し、再び伺えるその時を、楽しみにしようと思いマスウインク