あっち〜・・…。


こんばんは、すっかり猛暑ですね〜。
いかがお過ごしデスか? 

まぁ、夏だけに
も〜しょー(猛暑)がないなぁ〜…。



…さぶっ、なんか冷えるな(笑)タラー



まぁ、そんなアホなノリ・ツッコミは置いといて(笑)( ̄▽ ̄)ゞ

何か涼やかな物が食べたいな〜…と思っていた、今日このごろ。
ある方から、ドンピシャ!なスイーツを教えていただきまして。


それは…



にほんブログ村



福井市の老舗店である『餅の田中屋  本店』さんの

{335ED35B-75C9-4014-A567-F6CD4BB0BC77}

『もっちりコーヒー』
(大…470円、小…240円)



こちらの品、グルメブログ友達のmakiさんから教えていただきました。

この方、金沢を中心に、北陸三県を守備範囲とされています。


実は、『餅の田中屋』さんは、僕のホームグラウンド。
なのに、僕より詳しい…やるなぁ( ̄▽ ̄;)タラー




{B91FC821-ACB9-4DBB-BB83-CA0280930040}

フタの絵や文字、何とも味があって、僕の好み(^^)



で、フタを開けると

{9822EAFD-4DB1-4E6A-BAC5-5A705859852A}

美しい、黒。
コーヒーの香りが、『ふわり』と漂ってきまシタキラキラ




{E27D6719-1345-4F09-B949-F87B8B89B74D}

うっすら透き通っていて、キレイだな〜。
何だか、食べるのが勿体ない…


…いや、食べるケドね(笑)ニヤニヤ




付属のコーヒーフレッシュを掛けて、いただくと

{F53B6FEC-3EBF-40DF-8BCC-E249FFB99A6A}

…もっちりした、口当たり。

コーヒーの香ばしさと、わらび粉の味わいがうまくマッチしています。
コーヒーフレッシュのさわやかな風味、これがまた合うんデスピンクハート




{5DA6A55B-E5EC-4AE5-B995-B86AD5DA2F4E}

結構どっしりしていて、お腹にたまる感じがします。
ホントにもちもちしていて、まるで喉ごしの良いお餅をいただいているような、涼やかな清涼感音符


ウチの家族にも、すごぶる好評。
他の方へのお土産にも、すごく適していると思いますグッ




ちなみに、こちらの商品

{C7495EF7-85CB-4E91-B6D2-A26FA2B667DE}

普通のわらび餅もあります。
その名もズバリ、『もっちりわらび』。



でも

{C9143827-E18E-4205-947E-ACB506B299BB}

やっぱり、『もっちりコーヒー』の方が、よく売れている模様。
分かるな〜、だってホントに美味しいもの。。

と言うか、和のスイーツとしてはイチオシです。
下手すると、僕がハマりそう。だって、ホントに美味しいモノ(^◇^;)ゞアセアセアセアセ




『餅の田中屋  本店』

{69E412BF-8B5F-4348-B012-49FC3117223D}

{2684F008-29EB-425B-9816-74382FF23A32}

{D5064E8D-378F-484E-9B9A-FA4DA19FB122}

住所…福井県福井市勝見3-17-6
電話…0776-25-2468
時間…9:00〜17:30
          (定休日  毎週水曜)



(関連記事へのリンク↓)





にほんブログ村



こちらのお店、

{12E4B5C7-2037-4671-BC62-0325C80FBDA4}

{69F9D941-FC89-481E-8035-680DEC38DD3A}

季節の装いを、とても大事にされています。

控えめに、奥ゆかしく…。

それがまた、素敵なのです(^^)