こんばんは、ちゅ~みーです(^^)

先日、職場の方々と、昼食会がありまして。


今回は、福井でも『ある料理』で有名なお店…がチョイスされました。

幹事さん、有り難うございマス。
このブログでご紹介するのに、まさしく、うってつけ(笑)音符

そのお店の名前は…



にほんブログ村



『豆狸(まめだ)』さんと言います。

今回は、ランチでしたが、ちょっと豪勢に

{AA47790A-84D4-47CA-9C2F-F93986E94E3D:01}

『豆狸定食』(1,700円+税)。

まずは『お刺身』『タコと紅生姜の酢味噌和え』からスタート。



次に来たのが、

{A42F643E-9E27-41FF-B1DF-0049A3BFCD67:01}

『ぶり大根』。

味がしっかり染みていて、たいへん美味しゅうございマシタピンクハート



そして、いよいよメイン、

{0A32FD2E-A79C-49A6-8C30-0C40D6347573:01}

『串カツ』が登場。

こちらのお店は、昔から、この串カツで有名なのデス星

エビやサツマイモなど、色とりどり(*^^*)

{E9632485-68EF-415A-9C6B-4557821C2076:01}

つけダレは、自家製ソースにカラシ、山椒(さんしょう)が入っています。

これに、

{851FE79B-2EB7-4F79-99AE-1FC117F31902:01}

串カツを、とっぷり付けて!

サイズが小ぶりで、ヒョイっと口に入れることができ、駄菓子感覚で楽しむことができます。

サクサクとした食感と、油がしみた具材の味がたまりマセン( ´ ▽ ` )ノラブラブ



あとは、

{C4447CDB-41BA-4770-BFE8-7A19332C7FC0:01}

『おでん』。

薄めで上品なお味の出汁がしみて、これまた美味しかったです。

…ナニゲに気に入ってしまい、おかわりしたくなったのは内緒デス(笑)(^◇^;)ゞタラー



そして、最後に

{F9D8EBCD-C4D5-40AB-947E-05AAB884A5FB:01}

『コーヒーゼリー』。

意外と甘さ控えめデス。
果物の味わいも相まって、〆のデザートとしては良いな~と感じました。

サイズは小ぶり。こういうのが最後にあると、お腹が落ち着いて良いですよね(^^)



久しぶりに伺いましたが、相変わらず美味しくて、満足できる食事となりました。

次は夜に伺って、ビール片手に串カツを堪能…



…いかん、ヨダレ出てきた(笑)アセアセ

これからも、地域で愛される料理屋さんとして、末長く繁盛してほしいな~と思います(=゚ω゚)ノキラキラ




『豆狸』

{1FDA01FB-8BBA-446D-818D-A8E48EC3D803:01}

住所…福井県福井市光陽2-2-34
電話…0776-21-4668
時間…11:00~21:00(L.O.20:00)
          (定休日  毎週月曜)
             ※祝日の場合は翌日
               火曜が祝日の場合は、水曜が休業



お店の名前に書いてある『豆狸』ですが、

{B53A6B0E-B9B7-4E47-B5F5-F1367669CB37:01}

{D1E4122B-C436-4541-A708-BCA40CDD35FD:01}

じつは、お店のあちこちに、ちょこっと顔を出しています。

お店へ伺ったとき、ちょっと探してみると、可愛い狸さんに会えるカモ(・ω・)ノピンクハート



にほんブログ村

       ↑
もしよければ、上のバナーを『ぽちっ☆』と押して、本ブログを応援していただけませんか?

そしたらオイラも、嬉しくなって、

狸さんのように腹鼓(はらづつみ)を打っちゃうカモ( ̄▽ ̄)音符


本ブログのトップページは