こんばんは、ちゅ~みーデス(^^)
今回は、連れ(友人)と一緒に、ちょいと鯖江方面まで足を伸ばしてみました。

というのは、とても美味しいラーメン屋さんができた…と、地元でも話題になっているんですひらめき電球



にほんブログ村 ←福井の美味しい(?)話題をチェックするなら、コチラ☆



そのお店は、『鯖の江』さんといいます。
行列ができるのは当たり前、スープが売り切れて閉店することも多い…。とにかく美味しいらしいのです。



…で、行ってみたら、やはり行列。
実は、お店の中に順番待ちの帳面があったのですが、それに気づかず並んでしまい、20分ほどロスするという痛恨のミスビックリマーク(>_<)


…空腹が、すげぇ良いスパイスになりました。
災い転じて、福となす?(笑)グッド!



で、僕がいただいたのは、『元祖越前鬼おろしつけめん』。


並盛り200g、大盛り300g、特盛り400g、山盛り500gで、
大盛り・特盛りの料金が並盛りと同じ値段ビックリマーク


というワケで、

{F8DD1BAE-C303-4366-ACA8-EFB0A93F821C:01}


こちら特盛りになりま~すドキドキ


つけ汁は、7種の塩と鶏だしの優しさ仕上げ、

{219F5612-6FCE-4AB6-B089-48BC116AF8DD:01}



麺は自家製細麺使用音譜

{9C388C53-F7B7-4665-AD64-3F541449152E:01}


大根おろし、大葉が入ってますが、抜きもできるそうです。


麺を大葉・海苔と一緒に持ち上げて~、

{9CC0AE8C-2D43-4DD1-AF1F-3589A7EB9369:01}



つけ汁へGoビックリマーク


{258E91C9-595F-466E-9A6C-C58D03F30F53:01}


つけ汁は甘め、とろっとろで麺とよく絡み、まぢで美味しいひらめき電球


そして、ぷるぷるの燻製味玉(ハーフ)ラブラブ


{B71C1D33-A214-454A-93DF-F67151BCEB89:01}



ただ、お店の方も言っていましたが、つけ汁と麺との絡みがあまりにも良いため、

大量の麺を誇る「特盛り」だと、途中でつけ汁が足りなくなる危険性が…( ̄◇ ̄;)あせる


なので最後は、つけ汁の丼に、麺と大根おろしを全部投入。

{5D76070D-5DAB-49A7-B7EA-8255729A3AE8:01}


…うん、最高に美味しかったデスドキドキ
これなら確かに、行列ができるのも、納得(*^^*)


この他にも、こちらのお店には『きれな黄金のしおらーめん』『がんこ琥珀の醤油らーめん』、名物の『とり天』などがあるそうで、


…通っちゃうかもしんない、オイラ(笑)(ー ー;)汗



ちなみに、「せっかく鯖江まで来たんだから」ということで、もう1カ所、気になるお店へ行くことになりました。

というワケで、次回につづく♪





『鯖の江』

{9A7B4459-B4A4-46E7-B1C6-38177E7EDF3C:01}

住所…福井県鯖江市持明寺10-19-3
電話…0778-42-8315
時間…11:30~14:00
           ※売り切れ次第終了
        (定休日  毎週水曜)





…いくら『鯖(さば)』の江さんだからって、『さばさば』した態度で通っちゃ、ダメですよ?

…ハイ、0点(笑)

そんなアホな僕ですが、よろしければ下のバナーを『ぽちっ☆』と♪
       ↓


にほんブログ村

おアトが、よろしいようで星


本ブログのトップページは