ブォナセーラ(・ω・)ノお月様
(イタリア語で「こんばんは」♪)

今夜、新婚ホヤホヤの親友夫妻を囲んで、皆で食事会をしました(幹事は僕)。



にほんブログ村 ←福井の夜を彩る、ステキな記事が見つかるかも☆


今夜のお店は『フェリーチェ』さん。
薪釜で焼くピザ、そしてパスタが、とても美味しいことで知られるお店ですピザ

(こちらのお店、読者の『Emiさん』からご紹介いただきました。いつも有り難うございます音譜


ディナーのコースは2種類で、一人前あたりのお値段が「FestaA→2,500円」「FestaB→3,000円」なっています。


500円の違いは「肉料理が入るかどうか」で、「500円しか違わないなら…」という理由で、今回は「FestaB」をチョイスひらめき電球



ちなみに、コースの料理は大皿でやって来ます。



前菜の盛り合わせ

{039642AE-A503-40A6-9235-D11C9B27591C:01}
 


カルパッチョ

{7631626E-D6E7-4C8E-B484-321FA003B7E9:01}



チーズをたっぷり振りかけて…

{01F73D4A-CB0C-4484-ACA2-9C39C44C5A65:01}



ベーコンたっぷりのカルボナーラ

{07C46D92-E1AE-4F01-9E25-CC9341B84FD7:01}



野菜畑のピッツァ(大野の野菜畑)

{4A4C56B8-FC8A-4F81-B5C5-396EAC7C6EF8:01}


…食べていてよく分かったのですが、こちらの料理、お肉も魚も野菜も、素材がすごく美味しいビックリマーク

そして面白かったのが、店名と同じ名前を持つ料理、


フェリーチェ(ふくらむ幸せ)

{A836EC3B-B2DB-467D-B213-3D80D980E333:01}



生地をザクっと切り分けて…

{DAC807C9-7114-4DA6-B7C3-1316423C941B:01}



野菜をはさんで食べるのですが、

{3B17B422-F83F-4F16-89FD-09F30A39DB10:01}



フォカッチャみたいで、これがまた美味しい(*^^*)


そして、肉料理は牛フィレ肉

{C6576F8D-AD04-4F24-A8BD-BB9957B4B0CD:01}



最後に、ドルチェ(食後のデザート)ですが、

{08142A6C-58D9-4DB1-84B6-D543E8C8510F:01}



「新婚の二人のために」と事前にお願いしたところ、こんなにステキな演出をしてくれました。


実は、食事会が始まるのが18時30分~だというのに、僕がこのサプライズを思いついてお店に電話したのが、なんとこの日の16時すぎ汗

さすがにお店のスタッフさんも面食らっていましたが、こんなステキな演出をしてくださって、新婚の二人より僕の方が感動してしまいました(^◇^;)



料理よし、スタッフよし、僕の中ではこちらのお店、すっかり星5つ(最高ランク)。

きっとこれから、たくさんお世話になります。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノドキドキ




上で少し書きましたが、

店名の『フェリーチェ』とは、「幸せ・幸福」という意味だそうです。

{1590DC6D-9D0D-4474-BDF9-D4E8B122773F:01}

新婚の親友夫妻、


いつまでも、末長くお幸せに(^^)クローバー




『pizzeria felice』
(ピッツェリア フェリーチェ)

{14F6DD7D-41EF-4246-918D-0F7B53B440B0:01}

場所…福井県福井市北四ツ居1-26-19

電話…0776-97-5573
時間…(ランチ)11:30~15:00
          (カフェ)15:00~17:00
          (ディナー)17:00~23:00(L.O.)
           (定休日  毎週日曜)
               ※2014年5月より、定休日が
                 水曜→日曜に変更
              ※臨時休業あり



親しい人たちとの美味しい食事は、何とも心豊かで幸せなひと時でした。

こんなステキなひと時を、あなたにお伝えできたこと、心より嬉しく思います。
 

差し支えなければ、応援のクリックをお願いできますか?(^^)
       ↓


にほんブログ村

本日も、本ブログへお越しいただき、誠に有り難うございました星