この木、何の木? | 物造りは人創り・カーモデラー・働く神の手 経営者@細木

物造りは人創り・カーモデラー・働く神の手 経営者@細木

3代目家業を継いだ後、50歳を過ぎての独立転身。
波乱万丈!幾つもの修羅場を潜り抜けてきた経験から今の時代をどう乗り越えて逝くか。
あなたと共に人生をエンジョイしましょう。

SHORINの細木です。
本日もご訪問有難うございます。

 

この木、何の木?

通称プラウッド!

 

ベースは、スチールですけどね!

 

 

 

スチールにFRPは、溶着しませんのでプライマーの

足つき性を良くするために表面のペーパーニングは

入念にやってまんねん汗汗

 

ガラスマットは、スチール素地のサイズにカットしておき

 

ポリエステル樹脂を使用して貼り付けるんですが

 

さらに剥離の防止対策で

 

 

ブラインドリベットを打ち付け

 

表面はブラウンの樹脂パテを塗り

 

クヌギの木を利用して作った木肌型で

 

樹脂パテの表面を転がして餅取り粉ならぬタルクを使い

木肌模様を作っていきまんねん

 

今日は、お天気も良くとりあえずここまで

 

本日、ホソキ(細木)はタンキ出社(単騎)でノンキ(呑気)に

ホンキ(本気)でウソノキ(擬木:ギボク)作りでがす。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ