こんにちは、

しょうりです。

 

チラでは、

代名詞

についてお伝えします。

 

代名詞に関して言うべきことは、

1つ。

 

とにかく代名詞の表を丸暗記せよ!

 

まずこれです。

以下の表をまるごと暗記しちゃってください。

 

 

そして覚えたらあとは、

ひたすら英文書いて、

使い方をカラダに叩き込んでいく。

 

たったこれだけで十分です。

 

学校ではいろいろ小難しいこと言われているかもしれないけど、

こまかい日本語での説明はどうでもいいんです。

 

大事なのは、代名詞の表を覚えて、

使えるようにすること。

 

日本語で覚えるべきは、

表の

各代名詞の意味と、

~は・~が、~の、~を・~に、~のもの、~自身

の部分くらいです。

 

主格とか所有格とか、

そこらへんは覚える必要ありません。

 

知らなくても英語できるようになりますから。

 

 

 

いうわけで、

代名詞の表をしっかり覚えて

使えるようにしていきましょう。

 

これは覚えておいた方がいいではなく、

覚えていないと話にならないレベルの基礎です。

 

英語出来ない人はほぼ例外なく覚えていない

または中途半端にしか身についていない。

 

英語で点とるためにはできていてあたりまえのことなので、

どうでもいいことは除いてしっかりおぼえていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

しょうり