近ばんは!


めちゃ久しぶりの更新です。
すみません


この時期ということは
だいたい察しますよね



2019年のことについて








帰省中の満員新幹線の中で書いてます

今もながらだだーーっと書いていくので
まとまってなかったらごめちゃん





まず、僕は振り返りというのがあまり好きじゃないです笑
もちろん反省はします!
やけど振り返りすぎると後悔も生まれるんちゃうかなとか思いあまりしません笑
前を見て歩いていきたいという
性格が故なのでしょうか?



なので今日は
思い出話という程で
振り返っ。。。

言いそうなったー笑



まぁ世界的にいう振り返りブログです笑





まずはこれだけは伝えなきゃいけない。
2019年近藤頌利そして劇団Patchの応援ありがとうございます
応援してくれる方々がいて今があります!
公演毎のスタンド花、手紙、プレゼント、SNS
そして舞台を観に来ていただいている
すべて感謝です。


普段あまり改まった感謝を伝えるのは
なんだか恥ずかしくなったりします
すみません。。。


めちゃ愛されてます
めちゃ伝わってます
めちゃめちゃありがとうです!











それでは仕事を思い出していきましょーり!!









「メサイア トワイライト-黄昏の荒野-」






メサイアシリーズに途中参加でしたね
既に関係性が出来てる現場に行くのは
少し緊張があった

そして万夜の新たなメサイア

プレッシャーはある?みたいなことを
よく聞かれましたが
正直あまりなかった

だって俺は俺だもん精神ww



鮮明に覚えてることがある
日々の舞台での万夜との会話が楽しかった

そして次作にもっと掘り返すのが楽しみになった!!








ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"東京の陣"





言わずのがな僕の代表作である「ハイキュー!!」
この作品で色々変化があったのは間違いない


黒尾鉄朗としての出演はこれで5回目

でも立場がいつもと違う
今回は「主役」



プレッシャーなんて感じないようにしてた
仲間もいっぱいいたし頼もしかった




やけどいつのまにか作品を背負ってるって
内心思ってたんかな?
初日終えたカーテンコール、感極まった



千秋楽、芝居中に泣いた
でもあれはノアがずるいww

DVDで泣き顔がドアップされてた
恥ずかしいww



東京の陣で作品への責任感が強まっり、背負うという気持ちを実感できた気がする!


そして、ホントに音駒で黒尾で良かったって
全員大好きだバカヤロー








初の単独イベント
「頌利の部屋」~今度う・ちで遊びま・しょーり~





たくさんの方が集まってくれた!
感謝しかない!



ちょっと不安だった
1人ということも、来てくれるかな?
ということも


袖から舞台上へ出た時
そんなん吹っ飛んだ!


ありがとーーーって感じ


初めて三線もした
苦手やった歌もした


初めて尽くしやったなー




来年もやりたいと思ってて
頭の中で企画中。
大阪でもしたいなーと

内容は少しいつもみたいな感じじゃないやつとか



考えてまーす!
もしやるってなったら
是非遊びに来てください








「BOYS☆TALK」





キツかったーーー
1時間ほぼエチュード笑

そして回し役



もうこれやったから
イベントとか無茶ぶりとかあんまり怖くなくなった笑


会場の空気とかで色々変わったなー


楽屋の延長みたいなトークも多かったし
あっという間にメンバーと仲良くなった印象



お便りコーナーとか
イベントでがっつりやりたいなーって考えてた


1週間脳をフル回転してたww











「博多豚骨ラーメンズ」






初の単独主演作!!

そして博多弁。

真ん中に立つ責任感を持つだったり
稽古引っ張らないと!とか
気負ってるかな?とか


とにかく初めはそんなこと考えてた



やけどだんだん楽しくなってきた!
そしてスタッフさんとめちゃ飲みに行ってたww


博多料理屋さんとかめちゃ行った!!




お客さんもたくさんきてくれて
良かったーっていう少し「ほっ」としたのも覚えてる


この作品が初主演でよかったし
また主演したいとも思えた!
ステキな出会いやったなーー







「おでかけ in宮古島」





崇人と西尾さんと
前回の軽井沢に引き続き第2弾!!


仕事で行ったけどほぼ旅行感覚ww



崇人は元々やけど
西尾さんとは今回でめちゃ距離が縮まった
そして舞台も来てくれる

気の知れたメンツで回るロケは最高!



泊まりってこともあって
スタッフさんたちとの交流もたくさん!!




あー、心残りなのは寝起きドッキリ。
最悪だったww


イベントも皆さん来てくれてありがとう!
台風で延期になったけど
最終的には盛り上がれて万々歳!!


また行きたいぜ「おでかけ」







「朝彦と夜彦」






今年やった勇逸の朗読劇


今までと全く違う朗読劇でしたね



とてもとてもステキで、めちゃめちゃ考えなきゃいけない脚本。役。

躁鬱の激しい



人によって解釈がガラッと変わる

演じることに恐怖もあった




朗読劇だからできる表現もあった。



4年ぶりの再演ということで
また4年後に同じ役でやりたいと思ってます!




またやりたいんやー


成長します!!












「メサイア-黎明の刻-」





レネーの刻っていうボケをしてたwwww


杉浦レネとして2回目の出演。
前回よりたくさん考え、西森さんと相談した

過去はどうなのか、今をどう思ってるのかなどなど


でもブレないのが万夜に対しての想い


ただただ真っ直ぐ!
バカな正直者


自分でいうのもやけど
似てるところがたくさんあった!




そんな彼を演じれて楽しかったし
やりがいがあった




おそらく、似た人間を演じることによって
少し精神的な成長もあったんではないかと?笑
自分になくて彼にはある
そんなところを見つめていった



カッコいい男だった!




メサイアとしてとは?とか考えたし
これまた脳みそを使ったなー



よく知恵熱でるww





終わるまであんまり考えてなかったけど
終わってから「卒業ミッション」万夜とやりたいなーってふと思ったなー







「カーニバル13」






約一年ぶりの劇団Patch本公演出演

努力の1ヶ月やった
今まで刀の殺陣経験はあまりなかった。

今回はもうがっつりというほどがっつり。
人を切って切って切りまくった!



役も初めましての役どころ。
絶対的王!


色々見て研究したけど
どうかな?どうかな?と悩み続けた



行き着いたのがアレです!




SNSや手紙、アンケートでは
僕のやった役で一番好き。という意見が多かった気がする

それを見て、え?そんなに上からいく人が好きなの?って思ったww


ハマってたらしい。




いやいやいや、普段の僕とかけ離れてるよ笑笑





でもね、自分とかけ離れてるからこそ
またあんな役をしたいと思うのよねー




来年も頑張るべ必死のPatchで!




「劇団Patchのパッチこーい!!」






初めて赤チームが勝った!


個人的には今までのパッチこーいで一番笑った!

とにかく楽しい一日やっ!





ランキングは
ナンパうまそうな人1位
学生時代暗そうだった人最下位
Patch愛深そうな人最下位

言うなれば3冠!!


Patch愛深そうな最下位について
心配の声が手紙等でありましたが
問題ないっすよ!

僕は好きですし。


東京に染まったシティーボーイ感!
それもいいですやん!

東京が僕に染まったんすよ笑笑



東京にいる時Patch考えてなさそう。

それも目の前のことにめちゃ集中してるって思われてるんちゃうん?って


全部ポジションに考えればいいねん笑




バラエティ的に面白かったから

名誉ある3冠です笑笑


来年もみんなでできたらええよな!!









「冒険者たちのホテル」





久しぶりの会話劇!
楽しいんですよ会話劇!
一見地味に言えるかもやけど
神経の張り巡らせ方は尋常じゃない!
誤魔化しなんてきかへんからね!





とにかく現場の空気が良かった!



おそらく座長の大地から出てたオーラの影響だと思う!


みんなであいつを支えよう!



そんなチームワークがあった!



よくいたのは大地、こーすけさん
みんな関西人ww


ずっと関西弁でしたね笑笑





毎日飯食って食って食って飲んで笑
笑いの絶えない現場!
ひと月があっという間


さすがに終わったあと寂しかった




まぁいいさ、新年会の予定もあるから!!







「る変」にゲスト出演






去年出演した
るひまさんの年末シリーズ!


やっぱり笑いあり感動あり!



年末に笑って過ごせるっていいよね!




今年最後にやった役が
変な外国人ww



いい思い出だ!



30日とい忙しい時に
来てくださいましてありがとうございます!
手紙読んでて1年の感想とか書いてくださってましたので
こうやって僕も書こうと思いました!!

ありがとね!












ふーーーっ書いた書いたーー笑

読み疲れたでしょ?
僕は書き疲れた







来年の抱負などは来年します!




他いろんな単発仕事はあったけだ
大まかにはこの流れかな?



楽しかったなー2019年!
2018年よりは成長できたと思う!


満足なんかしやんし
足りないことなんて山ほどある!

一歩一歩前へ進んで
ステキな人間になります




いつも言うように僕は周りから恵まれています!
なにかといい人たちが集まります!
それは自分にとってかけがえのない武器だ思ってます!


みんなが僕を変えてくれて
日々成長させてくれます!



本当に2019年関わってくれた方々
ありがとうございました!!





またコメントなどで1年の感想くださいな!


忙しい中読んでくださってありがとうございました!!



最後に今年ラスト笑いあげる





冒険者の中打ち上げの時に爆睡してたしょりぞー







また来年な~

良いお年を!!

ps.
もうすぐ地元の駅〜