昔は虫や動物が大好きでした。

毎日近くの裏山に行ってはクワガタやカマキリ、セミなど何でも捕りに行ってました。
肌が白いと言われて育ってきましたが、当時の写真で真っ黒のときもありました😁

大人になると虫って触れなくなりますよね。
何でなんでしょうね。笑
バルコニーに飛んできたセミを拾うことはありますが😂

動物は今でも大好きで、一人でペットショップなど行きます。
動物園、水族館などずっと見てられますね😄

過去にシマリスやフェレットなどを飼ったことがあります。
リス猿飼ってみたいです。笑

昔保護したタヌキを一定期間保護して飼っていました。
犬のリードで散歩していたのですが、
父親が「もう愛着も湧いてるやろし、大丈夫やろ」ということでリードを離した瞬間…
ぶわぁあぁあぁあーーーーーーと自然にかえっていきました😓
愛着も何もないやん、と時々思うのです。
複雑やったなあ、あのとき。

はたまた畑のネットにかかっている鳩ぐらいのサイズの鳥も保護したことがあるのですが、その鳥は元気になり野生に返したところ、数日後ベランダに止まりにきていたのです!!

動物にも感情があり色々驚かされます😄