台風が去り増水河川の河口へ金曜日。
天気は曇りでいい感じ。干潮手前2時間となったくらいから流れが速くなりチャンスタイムか?
トレーシー、シュナイダーを投げ倒すが漂流する水草に悩まされ反応なし。
干潮手前1時間、シマノのサルベージソリッド70にチェンジ。 鉄板ではないが、鉄板並みによく飛ぶ。
着水後にちょっとフォールさせて巻き始めると、なんか付いてる。エイか? 違う!! もしかして鯉?
それにしては時々竿を叩くような引き。 ドラグを何度も唸らせながら上がってきたのは
腹ぼてのヌーチーさんでした。
写真を撮ってリリース。 その後1時間、干潮まで頑張りましたが異常なし。
増水していたので爆釣を期待しましたが、この魚1枚で終了でした。しかも落ちパクだし・・・。
ヌーチーも夏バテなのか鉄板を追い回すような元気なのは居らず、落ちパクでヒット1回のみ。
また頑張ります。
GG
