なかなか調子が上がりません。

週末ごとに天気が悪く 、たまに 雨風が避けられそうな日は海がボラに占領されて釣りにならず。


こういう時は 魔界で掘り出し物 探し。

Duo とコアマンのコラボ商品マニックフィッシュ 77。 限定品に弱い私はまたまた 釣られてしまいました。

釣った魚より私を釣った ルアー ばかりが増えていきます。 メルカリはやったことないけど、ぼちぼちやり方を覚えて使ってないルアーを処分しないとあきませんね。

今日の朝 久しぶりに 超早起き 3時半に起きて地元のサーフへ出陣してきましたが、マグチもシーバスも お留守のようで 、ましてや ヒラメやブリなんか釣れるわけもありません。釣具屋のホームページにはでかヒラメ、ブリの写真が時々 載ってるんですが 、本当に地元のサーフで釣れたんでしょうかね?

魚がお留守になる原因の一つは これかもしれません。沖の離岸堤 ギリギリを2層の漁船が底引き網。渡船で渡してもらった人たち どんな気分でしょうかしら?