8月になり、殆ど南東風の日々。地元サーフは。8月4日だけ西風でこの日だけ調子が良かったみたい。 風が弱まる時間などを選んで何度か釣行するも、アカエイにルアーを持っていかれるのみ。
盆明けの18日、西風が吹いたのでチャンス到来。夕方4時前後の干潮回りに狙いを定め出撃。
2~3投したところで、さっそく重い引き。 コチっぽくないので「ヒラメでも来たか」と期待するも、ヒラメはヒラメでも舌の付くヒラメで40cmくらいありました。
続けて、首振りダンスしながらお久しぶりのマゴっちゃ~ん・・・なれど38cmくらいのおチビさん。
次は25cmくらいかな?
舌平目のチビちゃん。
どんどん小さくなる。
ルアーよりちょっと大きい程度の舌平目。
ミニマゴチ。
ヤドカリ、生きてますよ。石鯛釣り師に差し上げたい。
定番のカニ。
他にバカガイなども釣れて大賑わい。
しかし、大きいマゴチは何処?
干潮が過ぎて潮が上がり出すとぱったりとアタリが無くなりました。
また頑張ります。
GG







